11月8日月曜日


午前中からハルトの時からお世話になってるサークルに

参加してきました~車


今日はうちとこ合わせて、

6組。

女の子はオトちゃん一人で、

他は男兄弟ばかり…あせる

すごい男率です。


皆、それぞれで遊んだり、一緒に遊んだり、

けんかしたり、いろいろ…音譜

お話もしてたりして、前より皆成長してますキラキラ



隣にいてたオトちゃんが

レッグウォーマーにキティーの指人形をいれ

「デコマンビックリマーク

って言ってたので

「デコマンって何はてなマーク

って聞くと

「デコマンはデコマンビックリマークえへへ…」

って。

ウォーマーに入っていたら、デコマンで

出したらキティーの指人形って…

一体デコマンってなんだろ??

最後まで分かりませんでした~かお


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

外で遊ぶ、子供たち。

何をお話してるんだろ??


昼ごろ、帰宅家

昼ごはんを食べて、

午後から体操へ…車


内容は、お試しの子もいてるので、

先週とだいたい一緒。鉄棒もしてたよ。

ハルトは大好きなケンちゃんと

楽しそうに体操してました。


夕飯ナイフとフォーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サンマ、サラダ、アジの南蛮漬け、ハマチの刺身、

お豆腐の味噌汁、漬物です。

アジは、旦那のお姉さん家族が釣ってきたそうです。

おいしく頂きました~ラブラブ

ごちそうさまでした。




最近のシオンクン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

この前、買ってきたばかりのじゃこの袋を破り、

床一面にじゃこを泳がしてました~叫び

じゃこパラダイスでした。

最近は、テレビの下のコントローラー等で

良く遊んでます。

ロックしてるんですが、力ずくでロックを外して、

あけるこの子をどうかとめてくださいドクロ



11月9日火曜日


本日は、子供たちは鼻たれ小僧だし、

私は少し貧血気味なので

お家でゆっくり。


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

鶏チリ、あさりの酒蒸し、サラダ、野菜たっぷり味噌汁、

アジの南蛮漬けです。




11月10日水曜日


本日も家でゆっくり。

明日は親子教室へ行くので

今日もゆっくりさせておくれ…あせる


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
酢豚、きんぴらごぼう、鶏キムチのっけ冷奴、

サラダ、鶏肉と白菜の中華スープ。


豚ブロックがなく、切り落とし肉に下味して、

片栗粉をまぶして団子状にしてみました~

スープは、安い骨付き鶏肉を圧力なべで

軟らかく煮て白菜、水菜をいれ、中華の素、醤油、塩少々で

味付けして完成。

鶏肉がほろほろでおいしかったです。




今日のシオンクン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ソファーから一生懸命降りる様。

ちゃんと降りる事ができます。





ペタしてね