10月27日水曜日


午前中は午後にハルトの3歳6カ月の健診があるので

家事したり、少し家でゆっくりする。


午後から保健センターに行って来ました~車

順番待ちの間…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


知らない子とも遊べる子供たち。

無邪気でいいね☆


順番が来たら、

「今日はご飯食べた?」

とか

「これは何色?」

とか

いろいろ聞かれて反応をみていました。


子育ての悩み、心配事についても聞かれました~DASH!

ハルトは他の子供より寝る時間が本当に遅い…ショック!

そして、朝が遅い…と伝えると

まずは幼稚園に向けて、少しずつ規則正しい生活に戻すようにしてくださいとの事。

後、ちょこちょこ食いで小食なのも気になったのでいうと

たくさん食べてくれるベストなタイミングを見つけるという。

まずは、規則正しい生活だ~よしっ


身長の伸びが少し悪いので、

来年また、測りに行く予定。

念のために来てくださいだって…ガーン

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て

すくすく育ってね汗

幼稚園行くまでにお互い頑張ろうね☆



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

最近のシオン。

良くママの足元にしがみつきにきます。


夕食ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

海老まつり。

海老フライ、エビとチーズの磯辺揚げ、キャベツの千切り、

サツマイモの甘露煮、茄子の揚げ漬け、味噌汁です。

本日は夫がいないので、量が多い…。

残りは明日に回します。



10月28日木曜日


本日は午前中からお弁当持参で、

ユウくんままとソウちゃんママのお誘いで、

近くの施設で親子教室。

お話を聞いていて、一度行ってみたかったので

良かったうふっ


お部屋はこんな感じで広い。

親子教室は歌を歌ったり、パネルシアターとか…

はじめて来たところだったので、

おもちゃに夢中の子供たち…

ま、少しずつ慣れるかなはてなマーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


親子教室後、少し遊んで、

持参したお弁当お弁当を食べ、

午後から夕方まで遊びました~ラブラブ

しっかり遊べて、ハルトもシオンも満足。



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

いろいろよじ登ってました。


疲れたのか、その日の夜はしっかり寝たハルト。

いつもはもっと遅いのにいい感じに寝てくれて本当に良かった~sei



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

夕飯ナイフとフォーク

今日はオムライス、鶏皮とごぼうのスープ、

サラダ、昨日の残りの茄子と磯辺揚げ達。

色の濃いお皿欲しくて買ってしまいました~ニコニコ


10月29日金曜日


今日は朝から親子教室がなかったので、

あさから家事をこなし、

ゆっくりして、昼からの英会話の準備。

来月からとうとうダイエーに移転。

あたらしい教室になることを

いわれたのか

「今度新しいジェームスなんだって」

だといってましたキラキラ

なんとなく理解してる模様。


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


唐揚げ、キムチ乗っけ冷奴、豚汁、サラスパ、

サラダ、ピーマンのおひたしです。


10月30日土曜日

一日中家の片づけする。

通販で買ったコルクマットをハルトの部屋に敷いたり、

細かいのをかたづけたりいろいろしたら、

一日おわっちゃった叫び


シオンの寝相はハルトよりひどくて本当にびっくりします。

川の字に寝てるかと思うと子供たちが横向きに寝て

Hの字になってるんです。

風邪をひかなければいいですが…えっ

マンガのような寝方。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


夕飯は

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
豚肉と野菜の中華炒め、サラダ、ごぼうと鶏のスープです。

ごぼうがうまし!!


次の日はすーぷに春雨かビーフンを入れて、

食べまーす☆




ペタしてね