今朝の体温は、36.78℃。
昨日は、37℃をこえていました。
最近は、吐きはしないけど気持ち悪いときがあったり、強い眠気、胸のハリ・かゆみ、皮膚のかゆみ、下痢、下腹部痛などの症状があります。

仕事を始めました。
立ち仕事で、忙しい職場です。
覚えないといけないことばかりで、てんてこ舞いだし、人間関係がすでにストレス!!
まだ、職場の人に妊娠を伝えていません。
いつ報告しようかなと思っていますが、ストレスになるから、もう辞めようと思っています。
夏休みも子どもを預けるつもりでしたが、夏休みまでに仕事を辞めて、残り少ない二人の子どもとの時間を大事にしようかなぁと思っています。
赤ちゃんうまれたら、お出かけもできないし、つきっきりになっちゃいますもんね。

今日は、1週間ぶりの病院でした。
受付番号は17。
先週とほぼ同じ時間でしたが、今日は多いです。
1時間半待って呼ばれました。

赤ちゃんは順調に大きくなっていて、ひと安心!
胎嚢がちょっと小さい気がしたけど、先生は何も言われませんでした。
先生に
『40歳だし、3人目だし、出生前診断を考えています』
と伝えると、
『私は反対派なんよ』
と言われ、
『3人目ほしかったんでしょ。赤ちゃん信じて!リスクはあがるけどね』
結果が悪いと悩むし、中絶するようになるからって。

この先生の考え方は、賛否両論あるのかもしれませんが、私は変に心強く感じました。
そうだ、私が40歳なのに3人目がほしかったんだ!
赤ちゃん、せっかく私のところに来てくれたんだから!

まだ、少し悩んでるところもありますが、私はこの先生が大好きで、この病院に通うって決めたんだから、先生の考え方で、がんばろうと思います。