「モラハラ問題から自分を見つめ直すきっかけになるとは・・」 カウンセリングご感想 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。



〜初回カウンセリングのご感想〜



・・・・・

モラハラ問題から、自分を見つめなおすきっかけになるとは
思いもしませんでしたが、
初回カウンセリングを良い機会にし、
アドバイスをもとに安心できる人との繋がりや、
リラックスできる自分だけの儀式?のようなものを見つけ、
自己ケアしていこうと思います。

また、自分の中でもやもやしていた気持ちを表出でき
芳野さんに受容していただけたのも、私にとって救われました。

初めてのカウンセリングでカウンセリングを受けてみるか悩み、
勇気がいりましたが芳野さんのカウンセリングを受けて
大きな気付きを得られ、とても良かったです。

ありがとうございました。(Iさん)




Iさん、ありがとうございます!


モラハラの悩みを紐解いてみると
自分の過去に繋がることは多いです。



省略させていただいたのですが
ご感想には

母親との記憶についての気づき

も書いていただきました。


image



Iさんは自己肯定感の低さを感じていらっしゃったのですが
その理由には子供の頃の母親との関係があったんですね。



Iさんのように親子関係が
今のモラハラの悩みに繋がることも多いです。



こんな場合は、
子供の頃の自分の気持ちを思い出したり、
理解してあげることも大切なこと。




Iさんは過去の母親や自分を振り返り、
”受け入れることができた”
とお話しされていました。



image



カウンセリングでは、
まずは、今の自分の状態を理解することだったり、
自分の気持ちを解放する時間になります。



そして、モラハラに気付いても
なかなか解決が進まない場合は
その理由や原因を見ていくことになります。



理由や原因はみなさん色々です。




自分の場合はどうなんだろう・・

と思われたらこちらでお話ししましょう。


↓ Iさんはこちらで一歩前に進めました!

カウンセリングはこちら







ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加










YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね