彼はモラハラじゃないのかもと思った時に考えること。 | モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。


彼はモラハラじゃないのかも
と思った時に考えること。





モラハラ解決カウンセラー
芳野月美です。


モラハラ体験から
復活したい貴女へのメッセージ
をお届けしています。





ファミレスのデザートは
もう秋色です。

image




”私が悪いのかもしれない・・・”

と感じてしまうことは
ありませんか?





モラハラはする側ばかりに
目がいきますが、
そこで悩みが深くなってしまうことがあります。




それは彼がモラハラにあまり当てはまらないと
感じた時。







「彼はモラハラじゃないのかも
しれないのですが・・・」
とご相談くださる女性も多いですよ。





モラハラで調べたら
「当たりまくっていてびっくり!」
と言う方もいらっしゃれば、

「当てはまる部分もあるけれど
そうじゃない部分もあって・・」
と言う方もいらっしゃいます。




機械ではない人間だから
当然といえば当然なんですけどね。



実際は、モラハラといっても
結構さまざまです。





ただ、あまり当てはまらないと
(もしかしたら彼が言うように
私の方が間違っているのかも・・・)
と不安になりますよね。





彼は日頃から
貴女のせいばかりに
していますしね。







つい”彼はモラハラかも?”
と気がつくと、
彼の方ばかりに目がいってしまいますが、


モラハラかどうかわからない。



と言う場合は、
貴女の状態に意識を向けてみましょう。





”彼がモラハラであろうとなかろうと、
貴女の心身の状態はどうですか?”







大きなストレスを感じていませんか?
我慢している気持ちが多くないですか?

「私が彼を怒らせてしまうのかも」
「私が彼をがっかりさせてしまうのかも」
と思ってしまうことはありませんか?


彼と一緒にいることで
楽しい時間もあるかもしれないけれど
落ち込んだりと
感情の波が激しくないですか?






彼がモラハラであろうとなかろうと、
彼との関係を決断しなくても。


貴女の心の状態を回復するために
今の貴女にもできることはありますよ。




ベルこちらでも記事も読めます!
彼がモラハラかどうかわからない時は。


image


モラハラ解決のヒントをメルマガで貴女にお届けします。
ベルメルマガのご登録はこちらからです!




ブログでは解決が難しい場合は
個人カウンセリングをお勧めします。

お試しカウンセリング
お申し込みはこちらから




■モラハラ解決プログラム

ベルカウンセリング申込み


宝石白モラハラ解決の流れはこちらから

宝石白継続カウンセリング


ラブレターメルマガ


【無料メール講座】

メモモラハラ彼と別れたい。別れた後の後遺症に悩む貴女に。

メモモラハラ彼とどうしたいいかわからない貴女に。


【ホームページ】

宝石ブルーモラハラって?モラハラ関係とは?

宝石ブルー心の回復カウンセリングホームページ

リボンクライアントさまの声

カウンセリングのご質問などは
LINEでお気軽に。
友だち追加
LINE ID @zkp0262r


関東近辺の方へのカウンセリング以外にも電話、スカイプなどで地方、海外の方のご相談もしております。




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね