私の幼少期で、

忘れられない日常の光景があります。

 

 

それは、

昔、子育てと仕事と家事の両立でずっと忙しかった母が

インスタントのコーヒーを入れて、一息つく姿です。

 

 

毎朝、私(子ども)の朝食を用意し、

洗濯物を干した後、

母は仕事に行く前に

ネスカフェのインスタントコーヒーを淹れて、

「ふうっ」と言いながら

窓の外の樹をぼうっと眺めていました。

 

 

たぶんその時間は5分もないくらい。

でもその短い時間が、

母にとって、ひと息つくかけがえのない時間であることを

子どもながらに感じとっていました。

 

 

何かの義務、

他人からのプレッシャー、

そして自分自身からのプレッシャー。

 

 

そういったものから解き放たれて、ただぼうっと時を過ごす時間は、

誰にでも必要な時間です。

 

 

逆に、何かの使命感をもって、葛藤をのりこえて、物事を達成すること。

これもとても素晴らしいことです。

 

私は「生きづらさ」を解消するサポートをしたいと

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを行っていますが、

ただ癒されるだけでなく、

その人が前を向いて、自分で行動できるようになったとき、

「生きづらさ」が解消されるとも思っています。

 

 

ただ、自分の道を切り拓く「DO」ができるには、

何もない「BE」の時間があってこそ…であるとも感じるのです。

 

 

この数ヶ月、

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスを仕事としてスタートして

さまざまな不調を軽減しようとがんばっていましたが、

私自身が、

いちばん大事な「何もない」から少し遠ざかってしまっていたかもしれません。

 

 

なぜかこの1週間くらい、何か自分の中で腑に落ちない感覚に陥り、

葛藤し、ブログも書けずにおりましたが、

 

「結果を出そうとがんばりすぎるあまり、

ただそのままの存在で在ること」

 

を置き去りにしていたのだなと気づきました。

(よく道に迷う私です)

 

 

役割も性別も年齢も、社会的な背景もすべてとりはらって、

ただの自分であること。

 

 

とくにこれまでと手法を変えたりすることは無いのですが、

もっと、

ただありのままの自分を私自身が感じ、

そして「何もない」時間を

来てくださった方と味わえる時間を体験していこうと思いました。

 

 

私自身がクラニオバイオによって得られた

「深い静けさ」。

 

 


「人と人」

「すべての役割から解放され、ありのままの自分でいる」

「一瞬一瞬の時間をただ感じる」ことでしか

体験できない…というのはたしかだと思います。

 

 

これまでよりもっと静謐な時間をつくれたらいいなと思います。

 

 

大したことのない話ですが、

私にとっては大事なことなので、

ブログに書いてみました。。m(_ _)m

(自分語りですみません)

 

 

というわけで、

変わらずクラニオセッションをしております。

ぜひお気軽にいらしてくださいニコニコ

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

2/23(金):15時-22時

2/24(土):14時-18時

3/2(土):10時-12時半

3/3(日):終日

3/9(土):終日

3/16(土):終日

平日19時30分以降〜

3月中旬以降の土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

●公式HPなど

●その他セッションのご感想