こんにちは。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセラピストのkinukoです。

 

 

夏風邪をひいて、咳がとまらず、夜ろくに眠れない日々が続いております。。。

 

昨日名古屋から上京された知人にマヌカハニーをいただき、

のどに塗るように食してみたら、けっこうおさまりました。

 

 

セキにマヌカハニー、良いです○

 

 

 

さて、この三連休はいろいろな用事のほか、クラニオを3セッション行いました。

 

 

クライアントさんはそれぞれに「こうなりたい」「不調の箇所をよくしたい」というご希望をお持ちなのですが、

 

週末で行った複数セッションでは、

 

クライアントさんの身体が、腰でちゃんと支えられるようになったり、

 

不眠であったのが施術中は眠れるといった変化が見られました。

 

 

私は主にクラニオバイオをメンタル改善のために使いたいと思ったりもしていますが、

 

身体がラクになると、気持ちが前向きになりますし、何より行動できるようになったりするので、

 

やはり身体的な不調を解消していくのも大事と思いました。

 

もし身体的なつらさのある方は、クラニオバイオを利用してみてください。

 

(今は無料モニターセッションを都内で実施中です)

 

 

 

 

クライアントさんから許可をいただいたので、今日はこんな話を書きたいと思います。

 

 

常連のクライアントAさんの話です。

 

 

もともととても活動的だったAさん。

 

還暦を迎えても、一人で海外旅行に行くなど、コロナ前までは精力的に出かけていたそうです。

 

ところがコロナになり、自粛要請が出たことで、

 

外出が激減。

 

 

 

自宅でフリーランスでお仕事をされていたAさんはどんどん元気がなくなり、

 

「もういい年なんだから、おとなしく過ごす」といった価値観に染まっていったそうです。

 

 

 

一日中座りっぱなしになり、

 

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、

 

そして何より元気が出ない、となりました。

 

クラニオを始めたのは数ヶ月前ですが、

 

最初に会ったときは、あまり目も合わさず、声も弱々しく、猫背の状態でした。

 

 

 

ところが、クラニオを初回で受けると、猫背が軽減。

 

モニターセッションだったので、とくに継続のお話はしなかったのですが、

 

Aさん自ら、「クラニオ続けたいんですけど」とおっしゃってくださいました。

 

 

以後、約週1回のペースでクラニオを受けてくださっていますが、

 

・猫背の改善

 

・バネ指の痛み解消

 

・内巻きの肩が開くようになる

 

・全身の力みが抜けて、身体が軽くなった感じがする

 

・気力が出てきて、あちこちでかけられるようになった

 

・顔つきが穏やかになって表情が良くなった

 

・肌の色艶が出てきた

 

といった結果が出てきました。

 

 

 

先日は、顔の表情が変わったのを自覚されたようで、

 

「モテるかなあ…」というお言葉が(笑)。(モテると思います!)

 

お仕事でも新たな取り組みを始めたようです。

 

 

 

なお、Aさんはクラニオを受け始める前は、鍼灸院や整骨院に行っていました。

 

しかし、そのときは効果は感じられても、またすぐに戻ってしまったそうです。

 

 

 

鍼灸は気血を整えますし、整体は身体の歪みを整える効果があり、いずれもすばらしいと思いますが、

 

クラニオの強みといえば、「全身の気力がアップする」といったところにあると思います。

 

もちろんそれはある程度、食事、睡眠、多少歩くなどの生活習慣が整っていないと効果を継続できないのですが、

 

 

生活習慣も気にした上で、クラニオを受けていただくと、

 

 

クラニオならではの

 

身体が軽くなる感じ

 

気力がアップする感じ

 

を実感できると思います。

 

 

 

同期のクライアントさんでもわりと年配の方がセッションを継続しているようで、

 

アンチエイジングにクラニオバイオ(クラニオのメカニックではなく、クラニオセイクラル・バイオダイナミクス)は

 

良いのだろうなという気がします。

 

 

 

三連休の最後の今日の夜は、温泉に行って癒されたいと思いますー。

 

ではでは。

 

(おわり)

 

現在、無料モニターセッションを募集中です。

 

詳細、申し込みはこちらから。

 

 

●公式HP