こんばんは。

 

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセラピストのkinukoです。

 

 

 

本格的な夏が近づいていますね。

 

暑くて汗が自然と出てしまいます。。。

 

しかし梅雨でもあり、身体が重だるいような感じもあります。

 

 

 

身体が重だるかったり、花粉症などで身体が「詰まっている」ような感じがしたりするとき、

 

「あ〜〜!!身体の中を丸ごと洗濯したい!!」

と思ったことはないでしょうか。

 

 

私はありました。。。

 

身体の内側をきれいにする、デトックスは、人間の根源的な欲求ではないでしょうか(大げさかもしれないですが)。

 

とくに日本人は、けがれを嫌う民族。

 

ファスティングや断食、断捨離、ミニマリストなど、すっきりさせることが自分を整えると文化的にも知っているのでしょう(というこじつけ)。

 

 

 

私が行っている施術(ボディワーク)のクラニオバイオは、

 

脳脊髄液の循環をうながすワークであり、

 

身体のデトックス、とくに脳のデトックスにおすすめだったりします。

 

 

 

脳脊髄液は、脳に栄養を与えると同時に、脳の老廃物も除去する働きがあります。

 

クラニオバイオを受けると、60分という施術時間ながら、深く長く眠ったような体感が得られます。

 

 

 

実際に、「頭がすごくスッキリした!」という感想をクライアントさんからよくいただきます。

 

私の同期生で、頭のスッキリ感に感動し、施術のトレーニングを受けることにした人もいるほど。。。

 

 

また、身体の重だるさもとれて、軽く感じられることが多いです。

 

 

 

現代人の疲労の多くは脳疲労だと言われていますが

 

脳疲労を休ませる方法は、ふつう、睡眠くらいしか思いつかないのでは。

 

瞑想も、脳疲労改善に向きますが、最初から瞑想状態に入ることが難しかったり、苦手な方も多かったりします。

 

 

 

認知症などの脳疾患を予防する意味でも、脳は日頃からケアしておきたいもの。

 

健康を維持するには、セルフケアは欠かせないけれど、一方で、プロに施術を受けることも大切だと思います。

 

 


 

脳が疲れたとき、ヘッドマッサージも良いですが、

 

クラニオバイオは、優しいタッチで、より深く眠りやすいと思います。

 

頭をごしごし刺激されるのが苦手な方にはクラニオバイオがおすすめです。

 

 

脳疲労や不眠の方は、ぜひ一度受けてみてください。

 

(おわり)

 

 

 

現在、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションの無料モニター募集中です。

 

くわしくはこちらからどうぞ。

 

●公式HP