瓶花 ネグンド楓? | ごくらく鳥花Ⅱ

ごくらく鳥花Ⅱ

つれづれなるままに書く 教場での写真集

花材  ネグンド楓・百合・擬宝珠

 

             イチョウ  先生の作品

 

 

ネグンド楓  初めて見た花材でした 

いつも使っている楓とはまるで違う葉の形でした

ググって見たら かえで科には違いなく

結構街路樹などにも使われているようです

 

 

先日、国立新美術館に 日美展を見に行きました

8/9~8/18まで開催中 無料です1Aの部屋でした

去年 落選した公募展です

今回やっと入選

タンポポの夢 という題です

こんな感じに展示されていました

同じパステル画で 準大賞の作品

 

幻想的で素晴しい作品でした

 

お知合いの母上様は 秀作を戴いていました

 

 

 

ブログ村ランキング参加中 ポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村