すっかり記事にするのを忘れてました(^▽^;)

先日、ラベンダーを見に行ってきました。


現場へ着くまでに山道を行くので、次女が「おええええっつう。(´д`lll) 」と、3度ほどやってくれちゃいました。( ̄ー ̄;

すんごい勢いで後部座席から、ダッシュボードまで飛んできやがりました( ̄Д ̄;;

危うく私ももらっちゃいそうになりましたが、なんとかこらえて現場にたどり着きました。



涼しい場所にあるラベンダー畑なので、暑いところが苦手な赤ちゃんと私にはぴったりの場所でした。

一面に広がるラベンダー!!うっひょお~~ヽ(゜▽、゜)ノ

メインのラベンダー畑までは、リフトか歩きでいくのですが、我が家は5人家族・・・だから、リフトに乗り切らないので、ベビーカーを押して歩くことに。

なにげに5人家族って不便なんだよねえ・・・(T▽T;)


でもでも、涼しい!空気、景色、共にめちゃくちゃきれい!!もう~最高やね!!(≧▽≦)

運動嫌いだけど、重いベビーカーを押しながら歩くのも全く苦にならなかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*

:

山の上のラベンダー畑でなら、こんな私もウォーキングしてダイエットに励めそうだわ~

私のダイエットがすすまないのは環境のせいだわよ、おほほ(* ̄Oノ ̄*)なんちって



↓旦那撮影 

最近写真を撮る事に目覚めた旦那。もぉ~~まさにカメラ小僧になっていた。

BUG好きの旦那にはたまらない被写体が、もう~あちらこちらに!!(^ε^)♪

気がつけば、旦那は一人でバッシャバッシャ写真を取りまくっていた。(`∀´)


ええ・・・私ら家族はすっかり放置プレーですよ(゙ `-´)/


でも、まあ放置プレーは放置プレーで楽しめる家族なのさっつ!!v(^-^)v

子供たちは、沼みたいなとこにあるミストがでているエリアで、ミストを浴びて楽しそうにしていた。


↓あたしも旦那に負けじと撮影 昔は、一眼レフ片手にうろうろするカメラ小僧だったおいらヽ(゜▽、゜)ノ


すっかり子供があきちゃったので、ロッジでお昼を食べてラベンダー畑をあとにする。

インドアーな我が家にしては大記録!!外で4時間くらいのんびりと過ごせた。

来年も行こう!!o(^▽^)o

山をくだったところのお店に入る。

目当てはコレ↓鮎の塩焼きであります!!もぉ~~鮎、山女、岩魚、だぁ~い好きなのですぅ~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

昔はおじいちゃんがつってきてくれたので、自分でさばいてしょっちゅう食べていた。

亡くなったおじーちゃんを思い出しながら、大事に食べた。おじーちゃぁ~~ん!!(/TДT)/


ちなみに鮎一本、500円。

釣堀もあるお店なので、注文してから網ですくってさばいて焼いてくれた。

あたしゃねえ、ほんとは5本くらいは食べたかった!!けど、5人家族ゆえ、一人一本!!(`∀´)

旦那も子供たちも、あっという間にたいらげた。


お店のおばちゃんからは、

「奥さん、偉いねえ。子供3人かい?偉いねえ!次は男の子うまれるから、がんばりな!!」って、

きゅうりのお漬物と煮物のサービスが!!きゃは、うれし~(*^▽^*)

おそらく4人目まではがんばれないけど(;´▽`A``、ごちそうさまですо(ж>▽<)y ☆


これが今年の我が家の夏のおもひでになりました。

ま、地味だけど家族みんなで楽しかった、って事でオッケーでした(^ε^)