今年早くもラスト! 子の誕生日祝い | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

今年早くもラスト! 子の誕生日祝い

サワディーカー🙏


6月は2回、子どもの誕生日がありますゲロー


5月から半月ごとにお祝いしてる感じがチーンチーン


忙しいチーン


親としてはまとめてやりたいけど、
子は、絶対に許してくれない。



長女の誕生日はコロナロックダウン解除が
かなり緩んだこともあり、
ちょっと浮かれてやってみました。




前から気になってた
パーティーショップへGo!



外観は大丈夫なの?!という感じですが、
店内はなかなかの賑やかさデレデレ



無駄に楽しいなーニヒヒ


風船ゲットして嬉しそうな娘。


どうして風船ってこんなに
特別感あるんでしょうね〜デレデレ



我が家の隣のカフェでは、しょっちゅう
裕福なタイ人が、お誕生日パーティーを
開いていて、

そのお祝いに欠かせない(ぽい)
バルーン🎈


やってみたかった照れ
ミーハーな私が



店員さんが、風船を膨らませながら、
「パーティーは今日なの?」と聞くので、
イエーっス❤️と笑顔で答えてみました。




パーティーっていうか、
家族で祝うだけやけどニヒヒ


末っ子も関係ないのに、
いつのまにか風船ゲットポーンポーン


買いましたよ笑い泣き



風船は物にもよりますが、
大体160〜300バーツぐらい。
これにガス代が別途かかります。



ケーキはもはや定番の
IZUMIさん。


今回は娘の大好きな漫画キャラ。


初めて描くであろうに、このクオリティちゅー


ついでにタイの旗も入れてもらいました。



飾り付けも、本人が頑張りニヤニヤ笑い泣き
いろいろぶら下げて完成!!



おめでとう㊗️



今日の最小限ゲロータイ語

風船 = ルークポーン