プレス系で胸追い込み | 頑張れ!えにぼー筋トレ日記

頑張れ!えにぼー筋トレ日記

目指せベンチプレス140kg!
ってことで始めたブログですが2022年8月31日に目標達成しました。
2022年11月現在は、全身を鍛えなおすべくBIG3などいろいろなトレーニングを行ってます。

筋トレメニューややり方などちょくちょく綴っていけたらなって思ってます。

おはようございますえにぼーです🤗


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


今日もなんというか胸トレでした💪


ベンチプレスからの

スミスマシンでベンチプレス

からの、インクラインベンチプレス

です👍


では本日の筋トレメニューです



最近このスミスマシンでのベンチプレスが

えにぼーにあっているのかなと思ってきました


胸へダイレクトに刺激を与える事ができるし

なんといっても安全☝️


重量はなぜかフリーウエイトのベンチプレスよりも落ちますが意識はこっちの方が断然できます


でもやっぱりフリーウェイトで高重量はあげたい


なのでどちらもやり続けます😊



スミスマシンでのベンチプレスのいいところ

  • 安全にできる
  • 胸への意識がしやすい
  • ダイレクトに効く


ぶれることがないので単純に上がることだけに集中して行えるため、怖くないんですよね☝️


左右でのバランスをとる必要もない

なので右から上がって後から左、とか

降ろす位置が毎回かわっちゃう


なんて心配、なくなるんです


ということは、全力でバーを持ち上げる‼️

これだけに全集中できるわけなんですね😁


ちょっとレールが擦れる音は気になりますが

それは慣れるしかないかな、と。


そして、ケーブルクロスオーバー

こちらはまた久しぶりにスタンディングで行ってみました


普段、えにぼーは膝をついて下にさがるようなな行ってます


ただ、今日はプレス系をやりすぎた、ということもあり(あ、あんま関係ないかな、、)立ってやっちゃおかな、とこういう流れです😊


コンパウンド種目ばかりだったので

アイソレート種目を、と思って、かつ、立ってやったらすごい刺激が胸に😵‍💫


お、これまたいい感じってなったんです


普段の筋トレで少しマンネリ気味の方、

やり方を少し変えてみると新たな発見があるので

オススメです☝️


ただし、やり方、効き具合、などなど

個人個人で異なるのでこれだけやっていれば

絶対デカくなる❗️みたいな事はほぼないと思ってます


その時々、あったやり方で楽しく筋トレしていきましょうね😊



 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ではまた👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻😆