こんにちは。

 

 

 

大城です。

 

 

 

いきなりですが

 

「タンパク質」

 

の重要性について理解できていますか?

 

 

 

 

自分のブログを読んでくれている人なら

ある程度の重要性はわかると思いますが、

 

 

 

 

「あまりわからないよー」

 

という人のために

 

 

簡単に説明すると

 

筋トレにより

傷ついた筋肉を修復し

 

より強固なものにするために

欠かせないものです。

 

 

 

 

しかし、このタンパク質

ある工夫を加えて

摂取しないと

 

 

 

全然筋肉はでかくならないことを

知っていましたか?

 

 

 

 

 

 

このことを知らずに

タンパク質だけしかとらない生活を

続けると

 

 

 

どんなに頑張って筋トレをしても

筋肉は減少していき、効果は出ず

 

ただただやせ細り

弱々しい腕や胸板のままの日々

 

 

しかし、理由がわからないまま

努力し続けるが一向に変化がない

 

 

筋トレに費やしてきた労力や時間が

全て無駄となり

 

 

最終的には精神的にダメージを受けて

自分が押しつぶされてしまいかもしれません!

 

 

 

しかし、この

タンパク質と一緒にあることの

大切さを学ぶと

 

 

あなたが取り入れたタンパク質が

無駄なく最大限に筋肉に行き届き

 

 

これを知る前よりも

格段に成長している自分に

出会えることができると思います。

 

 

そして、鏡に映った自分の

 

厚く男らしい胸板

 

たくましい腕

 

バキバキの腹筋

 

を手に入れ自信をつけ

 

その結果

 

街を歩けば女性の視点の的になり

魅力のある体により

逆ナンにされるかもしれません!

 

 

 

ここまで変わることのできる

筋肉に必要不可欠な栄養素は

 

 

 

 

 

 

 

「炭水化物」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の増量において

炭水化物は欠かせないものです。

 

 

 

筋トレに炭水化物が

重要な理由は3つあります。

 

 

 

 

1 炭水化物をとらないと

  筋肉にタンパク質が行き届かなくなり

  結果として、筋肉がでかくならない!

 

 

 

 

炭水化物である糖分を取ると

体内からインスリンという物質が分泌されます

 

それが、タンパク質をきちんと

筋肉に届けてくれるトラックのようなもので

 

 

これがないと、うまく行き届かなくなり

結果、筋肉はでかくならないというわけです。

 

 

 

 

2 筋肥大の立役者「テストステロン」の増加

 

 

前回の記事でも紹介した

 

筋肉を肥大させ、男らしいたくましい体に

してくれる最強のホルモン

「テストステロン」を増やすことができます

 

 

他にもメリットが多いホルモンなので

詳しくは前回の記事をご参考に!

 

 

 

 

3 筋トレ時のエネルギーとなる

 

 

エネルギーは筋トレ、日々の生活で
使われる大事なものです。

 

 

炭水化物は「筋繰グリコーゲン」
と呼ばれる形で筋肉内に貯蓄されます。

 

 

これが十分に貯蓄されていれば
筋トレ時に最高なパフォーマンスが発揮でき
筋肥大につながります

 

 

 

車を動かすにはガソリンが必要なわけで

炭水化物はそのガソリンの役割を

担っているわけです。

 

 

しかしその炭水化物が不足していると

体が緊急事態と判断し

タンパク質がエネルギーとして使われます

 

 

 

こうなってくると筋肉の材料のタンパク質が
エネルギーとして取られます

 

 

 

筋トレすればするだけエネルギーとして
持っていかれ筋肉が減っていき

 

 

あなたの筋肉は間違いなくやせ細ります

 

 

これを防ぐ為に筋トレ30分前には
炭水化物を摂取するようにしましょう

 

 

バナナは消化もよくアミノ酸も豊富
なのでオススメです

 

 

 

 

では、今から炭水化物を多く含んだ

食べ物を調べてください

 

 

 

 

あなたがガリガリから抜け出し

正しい道に向かえるよう

 

 

 

見るだけではなく

実際に行動するようにしましょう!

 

 

 

今回は以上です