国や自治体のやることは腰が重く、尾木ママのような国民の味方にどんどん発言していただくことで、庶民の感覚に近い政治にもっていってほしいと思います。尾木ママはヒーローです。

では、

庶民ができることは何か。

これは、今朝の新聞に掲載されていたものです。

施設におもちゃやマスクを寄付しているヒーローがいます。

この暗い空気の中で、もちろんみんなが感染に気を付けなくてはいけませんし、家に留まることは今できる一番良いことだと思います。

今この時、

 

詐欺という犯罪をする人もいれば、

ヒーローになる人もいる。

車で持っていって誰にも会わずに置いて帰る。

施設に送ることもありでしょう。

事前に施設に必要なものを問い合わせるのもなお

いいでしょう。手紙には

「次のヒーローに託す」と書かれています。

無理をする必要はない。

でももし、週末遊びに出るお金が余っているなら。

あなたも、私も、次のヒーローに!