スタースタースタースタースタースタースター







1日4時間勤務のパーママになって3週間。





専業主婦の時と何が違うのか。





メリットデメリットを個人の感想で、

書いてみたいと思います。






まずはデメリットから書いてみようかな凝視




それはですね。




外にいる時間が増えたことで…






スマホのデータ量が

鬼👹足りない!!!




専業主婦の時は

1ヶ月4Gあればもう十分すぎるほどでにっこり




ブログ書きまくろうが、

YouTube見まくろうが、

そりゃそうだよね。



おうちのWi-Fiで賄っていたんだからさ!!





格安SIMなので、

私のスマホ代1ヶ月2500円ぐらいでした!





でも1月に仕事始めた途端凝視凝視凝視

通勤途中、休憩中にスマホいじりまくりなので




14日くらいにはもう4G使い果たして昇天




ちょこっと課金しました昇天




来月からは一つ上のプラン20Gまでのに

する予定です。

1ヶ月4000円くらい。

+1500円くらいですね。ぴえん泣くうさぎ




あともう一つ!!




コンタクト代かかるようになりましたー笑い泣き




私ね、コンタクトの度数が

右➡️−1.75

左➡️−1.25

なんですよね真顔花花花




なので、

まじで絶妙な視力でチーン




何もなければ裸眼でも過ごせちゃうの。

なのでそこをずっとケチってましてね。

(ケチり方)

車の運転もしないし、

映画見に行くとかさ、子供の行事見に行くとか

そういう時だけコンタクトしてたんだけど…




やっぱり仕事となると、




色々支障出ますのでね真顔

出勤の日はコンタクトをつけてます。

でもやっぱりつけない方が目も楽ー




ということでね、

月の出費が7000円くらい増えたなという感じ。

フレッシュルックも試してみよう。



デメリットはこんなものです。




次はメリットニコニコ飛び出すハート





リモート夫のお昼を

気にしなくてよくなった!


はじめは色々気にかけてたんだけど、

夫は夫で好きに食べに行ったり、

Uberしたり気ままにやるのが楽しそうなので、

あえて用意はしなくなりました。


私はお昼って食べられればなんでもいんだけど、

夫はランチへのこだわりがあるので

もうそこは好きにやってちょーだいって感じです凝視


気楽気楽!爆笑






褒め褒めしてもらえる

先輩たち(厳しい方もいますが)

基本は今日はここが良くなったね!と必ず褒め褒めしてくれますよだれ





うちの夫は

常に愛と感謝の気持ちを伝えてくれる系だけど

それに加えて、

出社して毎日色んな方に褒め褒めしてもらえるのは嬉しいですよだれ飛び出すハート





褒め褒め職場で良かったですニコニコ飛び出すハート愛




そして1番のメリットは…






家族のチーム感が増した!泣くうさぎ花






これにつきます。。。





私も仕事をするようになって、

夫の大変さもわかるようになりました。

(仕事内容のことではなく、外で働くということのプレッシャーという面でね)




そして夫も

洗濯だったり子どもたちの送り迎えだったり

積極的に動いてくれています。




子どもたちもママがお仕事を始めたから!と

色々なところで協力してくれています。




前はどうしたって、

私ばっかり!私ばっかり!ムキーって思っていたけど、

今はみんなのおかげで仕事させてもらえてるなぁと

感謝の気持ちがさらに増しました。





仕事はお金を稼ぐことを主軸にしつつも、

やはり自分のやりたいことを大切に環境を選んだので、仕事も楽しみになっています。





だからこそ、

家族に感謝できるんだと思うんです泣くうさぎ





自分の人生のため、

自分の学びのため、

夫の稼ぎのおかげで私は子育てをメインに

お仕事も楽しくやらせてもらってる泣くうさぎ




ちょうどいい人生のバランスを得ることができたなぁと感じています。




お金のことを考えれば、

私がフルタイムで働くに越したことない。

だけどメンタルの不調を経験したことのある私は

やはりいきなりは難しいかなと感じてるのも事実です。




甘いかもしれないけど

勇気を出して社会に出ただけで

自分を褒めてあげたい。





今の生活にもっともっと慣れて、

子どもたちがもう少し大きくなったら

また違うステージに行けたらいいな。。。





とにもかくにも

こんな選択肢をとらせてくれる家族にも

会社にも本当に感謝ですね泣くうさぎ




イベントバナー

 

朝のビタミンシートマスク習慣に!!

これもすごく良かったよ!

冷凍庫の守護神!!!

フリース素材のあったかルームウェアスタースター