最近の私の朝ごはん

ヨーグルト残り少ない時はヨーグルトのケースに全部ぶち込むスタイル


ズボラの最終形態さ!!

レシピ欲しい人のために特別に大公開!!(需要あるわけがなくて草)



☆特別レシピ☆(うるせぇ)

ニコニコ無脂肪ヨーグルト 100g

ニコニコオートミール 30g(ふやかさずにそのまま)

ニコニコ冷凍バナナ 1本分(80〜90gもちろん常温でも)

ニコニコおからパウダー 大さじ1

ニコニコ無糖きなこ 大さじ1


ブラックコーヒー1杯!

カフェインは脂肪燃焼効果ありニコニコ飛び出すハート


330キロカロリー指差し飛び出すハート

(タンパク質)13.7g

(脂質)   5.6g

(炭水化物) 59.7g

糖質若干高めだけど1日で調整可能な範囲!


満足感ありまーすニコニコ飛び出すハート

私の中で無調整豆乳200ml+プロテイン25gは大事な大事な間食!!200キロカロリーは確保よだれ飛び出すハート


昼食500キロカロリー

夕食300キロカロリーが目安ですよだれ


気持ち少なめの設定で、子どものお残しつまんだりするのでそうすると1400キロカロリーから1500キロカロリーでおさまります。



運動は家事育児も含めて1日200キロカロリー消費を目安にするくらい!ゆるーくゆるーく継続です飛び出すハートやっとこさ55キロが安定してきました飛び出すハート

あと年内にマイナス5キロ目指して頑張りますニコニコ



162cm 50kg 体脂肪率20%とかが理想ー!

ちなみに今の体脂肪率27%爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




、、、、、昇天




朝食の話はもういいよ物申す

タイトル詐欺!!現行犯逮捕!!




ここからが本題なんだけどさ凝視(え)

皆さん、本棚でねんねしてるワークってありますか?





継続困難で脱落してしまった子たち、、、

メルカリで売ろうかなとか思ったりもしたんだけど、教育ママデビュー記念日に買ったからなかなか出品出来なくて真顔(何その記念日)




久しぶりにパラパラめくったら、、、

ちょ、待てよっ(突然のホリ)

これ、今ならできる!!ニヤニヤ






はーい、スーパーエリート1年生スター

(何回出てくんねん)

2年生折り返そうとしてますが、我が娘には今がほどよいレベルでございます赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート



うちの子、ぱっと見全統小系問題集は受取拒否されるのでね、、、

やらせてないんですけどもね、、、

このお方だけはなんとか、、、



でもそういう難しいとされる問題集も少し時が経てばちょうど良くなったり、簡単になったり、いつか必ずわかるようになる時が来るから、焦らなくてもいいよねと思いました。




参考書ヲタクの漫画「ガクサン!」にも書いてありましたが、参考書の1番最初の「はじめに」を必ず読むこと。作者の言いたいことが全て書いてある1番大切な場所なんだそうです。





スーパーエリートの「はじめに」を改めて読んでみたら泣きそうになりました。(ほんと最近自分の感情が振れる場所がおかしくなってる)


☆以下抜粋

子供ののびる時期はその子独自のものですから、お子様に合った教材と時期を見極めることが、学力を伸ばす上では、最も重要です。

(中略)

本書は、低学年のとき、このような「知識の耕し」をしておいたら、高学年になってぐんぐんのびるという教材を目標に編集しました。



え、やばない?泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

熱い。熱いよ。前田先生泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



低学年って知識を耕してるんだね泣くうさぎ

くぅぅぅ、、、しびれる、、、



基礎練習はベースにあるとして、その基礎を使って少し難しい問題解いてみる、解ける!自信になる!

勉強楽しい!っていうのが理想だよね。。



難しすぎてもいけないし、簡単すぎてもいけない

それって数値化できない日々の成功体験。



スーパーエリートは低学年のための問題集だから3年生までしかないんだよねって娘に言ったら、

ああ、じゃあそれ6年生までにはわかるようになるよねって言われて、おいおいそれじゃあ間に合わないでしょって思ったんだけど、、、




まぁ、最悪、当日わかればいいんだもんね真顔真顔真顔

(とんっっっでもねぇ極論言い出したぞ)



最悪だよ?めっちゃ最悪ね。

でもそのくらいの気持ちの余裕がないともう6年生の親なんてメンタルもたないもん真顔

弱いメンタルに自信と定評があります物申す



とにかくさ、いい受験にしたいって思う



その為にはさ、結局受験は当日の合格最低点さえとれればいいじゃんって親が思えるか思えないかだって誰か忘れたけど教育系YouTuberさんが言ってました。



親なんてただでさえ追い詰めがちだから、

そのくらいでちょうどいいって。



うんうん、そういうのなら得意だよ!

ズボラの最終形態だからねウインクスター



今できないワークもいつか必ずできるようになる。

その時を楽しみに本棚でおねんねしててもらおう。


何これかわいい、、、よだれ