私はですね、特殊能力があるんですよ。

それは全てを「ダルい」で片付けることができるんですね。



ご飯作り「ダルいなぁ、、、」

時短料理「時短だろうが用意するのがダルいなぁ、、、」

レトルト「はーてかもう封を切るのもダルいなぁ、、、」




とんでもねぇ能力でしょ

全てがダルい時がほとんどなわけよ!!!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

もうさ、みんな生きてるだけで偉くないか?

しかも会社行ったり学校行ったり幼稚園行ったり

家事に育児に

しかも無意識に呼吸までしちゃってさぁちょっと不満

みんなもう生きてるだけで本当にすごいって思う(大事なことだから何度でも言うよ)




なんだかね、生産性を上げるには!とかさ日々改善!日々成長!みたいな本もたくさん出てるし、読み漁った時期もありましたよ。



それもすごい大事なことだけど、そういうこと何にも考えない日も欲しいなって思う。




現状維持は退化なんて言葉も流行ったりして、私もそうだ!退化なんて許すまじ!日々進化!日々成長!ってすぐ影響されるが故に頑張らなきゃ頑張らなきゃ!って私なりにやってたんだけどさーーーーーーーーー




ちょっと思ったわけ。立ち止まって。



現状維持は退化、、、??

現状維持は

現状維持だろぉ物申すって。




しかもさ、現状維持がとても難しい世の中ではありませんか??普通に今の生活水準をキープするだけでもすごく大変じゃないかい?と思うわけです。




現状維持ができてるならそれだけで私はすごいと思うんだよね。甘いですかね。

じゃなきゃ苦しいよ、つらいよ、疲れちゃうよ不安





私のすごーく次元の低い話をするけれどね、

家の中の不要なものをリサイクルショップに持って行こうと思ったのね。専業主婦だし、少しでも片付いて少しでもお小遣い稼ぎよ。

そして少しでもカロリー消費したいから歩いて行くことにしたのね。




結果ね、830円になったのね。





その小銭握りしめてたらさ、歩いたから喉乾いて気づいたらセブンカフェのアイスラテLサイズと息子にお土産で最近始まった仮面ライダーギーツのグミでしょ、娘にはすみっコぐらしのチョコビスケット買ったわけよ。




えーっとすでに830円のうち500円使って、

ラテを飲んだことによりカロリー摂取してるわけよ




えーっと当初の目的は小銭を稼ぎ、カロリー消費、、、、、、、、真顔真顔真顔真顔??え?




ね!?生産性ってなんですか!?って話じゃん!?

目的と時間とお金とカロリーと

プラマイ、、、??えーと私は何がしたかったの?って色々見失ったわけよ。



ホラーだよね、まじ何しに行ったのかわけわかんないでしょ!?





だけど、私はそこに充実感がすんごくあってさ、嬉しい気持ちのまま帰ってきたわけなのね。

地方の専業主婦の何も生産性のない無価値な行動なんだけどさ、でも私は元気に生きてるからいっかー(鼻ほじほじ)みたいに思ったんだぁ。




長い地球の歴史を図鑑で見てるとさ、まじで生物は進化をやめないよね。やめたくてもやめないじゃない。そして今も私たちは生きているだけで進化してるに違いない。だから生きてるだけでいい。それだけで自分を褒めてあげてほしい。子どものことも無事に帰ってきてくれただけでありがとうと言ってあげてほしい。




私は毎日子どもたちに言うんだよね。無事に帰ってきてくれてありがとうねって。娘はポカンだし、息子はわかってるって!なんて言うんだけど

ただそれだけのことが当たり前ではないと思う事件や事故があるたびにそう思います。




心が痛くなるね。一生懸命子育てしてても一瞬で子どもの命は奪われてしまう。

あまりにも悲しいニュースが多くてさ。ヒリヒリする。

すみません。ここでこの気持ちを共有したくなりました。ご両親の気持ちを思うと泣けてくる。




子どもは成長したくない子はいないから、毎日必ず頑張ってるから。うちの子はそうは見えない!キィー!ってなる時はお母さんが自分のことを頑張れてるなぁって思えてないんだと思う。(私もそう言う時ある)




お母さん、生きてるだけでがんばってます。

毎日毎日ありがとう。

生きててくれてありがとう。

もっと自分を褒めてあげてね。

(究極のお節介BBA降臨!)



うまくいかない時は私の超非生産的活動を思い出してほしい。そして美味しい飲み物を飲んで深呼吸さ!!(他人にまでカフェをすすめるんじゃない)


 


このシリーズ大好きすぎるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!