ちっぷさん

のこの記事がわかりみすぎて首もげそうになった爆笑




月曜日にこの↑記事をスタバで読んでて、

わかるわぁーわかるわぁー!!まぁ、でも私もだいぶ冷静になったからなぁにっこり飛び出すハート

ちっぷさんも第一子のお兄ちゃんが低学年の頃はそういう時期あったんだなぁ、、、って思ってさ。






そんでさスタバを後にして、ウロウローウロウローしてたわけ、気づいたら本屋さんにいたし、気づいたら児童書コーナーにいたし、気づいたらワーク売り場の前にいて、気づいたら、、、、、、、、








お買い上げしてた驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き




ちっぷさんもおすすめしてたし、色んなブロガーさんが最近やっておられる

おはなしドリル4冊

あと気になってたやつね

るるぶ都道府県かるた

角川日本の歴史1巻

5000円くらい




漫画はちびちび集めようと思います。笑





えーっと、やっぱりちっぷさんの言う通り

これもう完全に病気凝視凝視凝視凝視凝視凝視




そして気づいた、冷静になったとか思ってたけど

私の第一子低学年だ真顔真顔真顔真顔




そうか、私は病の真っ只中真顔真顔真顔真顔

この記事でも書いたけど第一子の学習においてまじで無節操の無法地帯で、あっちに行ってはこっちに行って、色々試させられる娘の気持ち不安不安不安



知育に目覚めるの遅かったのもあってこの1年で本やらワークやら何やら(何やらって何)もうめっちゃ増えたなぁ、、、、、、、





教育ママとミニマリストは両立はミッションインポッシブルやねちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満(英検3級の実力ドヤァ)




そんでね、娘が帰宅後すぐさまおはなしドリルに飛びつきまして

「えー!何これかわいい!やりたいー!ニコニコ

ってテンション高い娘に対して

「学校の宿題と塾のテキスト終わったらやっていいよ凝視と答える私。




普段よりテキパキ進めておりました爆笑爆笑爆笑




てかもはや勉強するための条件が勉強って何って自分でツッコミ入れたけどさ

よく考えたら本人がやりたいって言ってんだからはじめにおはなしドリルやらせてあげればよかったよねオエーオエーオエー



自分でもわけわからん昇天



おはなしドリルを解きながら「これさ、読んでると思わずへぇー!って言っちゃうことばっかり書いてあるね!素敵なワーク買ってきてくれてありがとう!」だって驚き驚き驚き




教えてくれた皆様本当にありがとうございます

なんか、娘に感謝されました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



今回購入したのはこちら指差しカラーだし、問題数も少なくて取り組みやすいです飛び出すハート

たくさん種類あるのでお子さんの興味に合わせて選べるのがこれまた楽しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 カルタなら年少息子もなんとなく混ざれる昇天

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


私は歴史漫画は角川が1番好みでしたにっこり飛び出すハート

日本も世界も少しずつ集めていきますー!

(まとめ買いのpick貼っておきながらね)

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!