ぶろぐぅ。 -3ページ目

歌ってきた。

金曜日にminamiと遊んで来た♪
minamiを迎えに行ってから 子供達をばーちゃん家に送って晩ご飯。
何食べるか決めてなくって、カラオケ行く途中にある鎌倉パスタって店に入ったんだ。
えらいオサレな店でビックリした。(*゚ロ゚)
歳をとるにつれて会話が 美容と健康とかになっていってるねんw
「体重やらは変わらんケド 何かムニムニして来てへん?」
「あぁぁぁ。来てる来てる><」
みたいな・・・。^-^;

ご飯終わってカラオケへー。
休み前やからか 若者でいっぱいやった。
カラオケ行ったら いつも前の人の歌った履歴をみるのです。
おぉぉぉぉ。同類や!!!
次の人が見たらドコで人が入れ替わったんか解らんくらい同類やったwww
JAM Projectを2人で歌うのがスゲェ楽しい><
スゴク熱いですw
あやふやな曲やノリで歌う曲も2人で1画面ずつして歌うの。
2人で歌えば怖くナイ。^-^
覗かれても平気やケド、店員さんがドリンク持ってくると自重しますw
普段絶対 踊ったりしいへんキャラやのに、この日はテンションおかしかったwww

カラオケ

21:00過ぎから3:00頃まで歌ったー。(*´∇`*)
楽しすぎた><

見つかったw

詰め替え用のシャンプーとかって、詰め替えた後 袋にお湯足してシャカシャカして使いますよね?

盗まれたナンバープレートが発見された!!
ポストにハガキが入っててさ、『遺失物確認通知書 by東灘署』
とうなんしょ・・・・? ん? 違うな。。。
えっ・・・。ちょっ「ひがしなだしょ」????(汗)
よく見たら『兵庫県東灘署』って書いてるよ!!!
エライ遠くまで行ったもんだ。

あなたの物と思われる物件(ナンバープレート)が拾得され
現在警察署において保管していますので確認に来て下さい


遠すぎます・・・・orz
電話したさ。電話でも爽やかに「いつ頃 取りに来られますかー?」って。^-^;
大阪市内から取りに行くなら 陸運局行って作り替えるよぅ;;
旦那交渉の上 コッチの区の警察署に送ってもらえるコトになった。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

何か悪用されてなければイイのだケド
盗む→悪用→捨てるな流れやったら・・・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自重。(笑)

お絵描きしたのだケド・・・。ケド・・・。
うpしいへん予定で描いたのだケド、やっぱ完成すると 見てもらいてぇぇぇ><
てなコトで【腐】部分を自重してみたw
隠すとプリティーなjpgだ。^-^
知ってる人なら、このパンダで解るハズです。逆輸入のパンダw

    題:純情ロマンチカより『パンダ』
自重。(笑)

キャラ:Sai
パンダ:Illustrator10・Sai
背 景 :Illustrator10・PhotoShop CS3

アニソン三昧。

先に動画だけペッタンw



名刺作るお仕事(?)したー。デザイン系、楽すぃー♪

kin 「じゃ、何パターンか作るから 入れる文字だけ指定してねー。」
旦那「え・・・。オマエが作るんか・・・?」
kin「え・・・。業者に出すの????」
旦那「イヤ、家でプリントするケド・・・。」

え?え?じゃー誰が作るのさ? PhotoShopやIllustrator扱える人おらんやん・・。
(*゚ロ゚)ハッ!!
もしや、ルルーシュやミクやらの名刺が出来上がると思われてるのか?(-公- ;)
話もらった時、コレでもかってくらい腐敗臭漂う絵描いてたケドさ、その辺は 切り替えできるよ><
ハリきって8パターン作ったw イラストフォント、かなり便利だー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして サンプル渡して返って来たお返事。→ 「どれでも イイです。」il||li(つд-。)il||li

アレ、作業用BGMについて書こうと思ったのに・・・。^-^;
そうです。絵や図形描いたりする時は 歌いながらでもおkなの。
が、エクセルで住所入力する時だけは 歌えないの。(。-_-。 )
カラオケ練習用マイリストなんぞBGMにした日にゃ もう歌う方に集中力がいってもうて
ミスタイプ・行見間違えの連発。知らんウチに ことわざ変換になっててスゴイ住所になってたり。
『大阪市朝寝坊の宵っ張りひ区』とかwwwww ブラインドタッチ出来てない証拠ですね。^-^;
で、最初に紹介した動画が最適なんだ^-^
あぁ 聴いたコトあるケド 歌えないーってのがほとんどw
しかも! 再生が終わると勝手に次の動画に飛ぶんだー。
ほっとくと勝手に8時間再生されるのです。スゲー
今 手動切り替えの9~11時間目含めて トータル4週目くらい。
飽きる前に 最初に聴いた曲忘れてるw

親不知ー。

ついに抜いた。抜いて来た><
10年前のスプラッター抜歯事件がトラウマになってさ
「次抜きますねー。」って 言われる度に来院拒否してきました。(。-_-。 )

~10年前のスプラッター抜歯事件~

①何やら完全武装で先生登場・・・・。
先生イメージ


②いきなり 歯削るヤツで歯茎削られる。
歯削るヤツ


③先生のシールド(?)に血飛び散る。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
血痕


④「ココ顎の骨ねー。解る?」とゴンゴン骨を叩かれる。
顎の骨


⑤歯茎縫う。
縫合・・・・

こんな感じで丸1日出血が止まらなかった・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
こんなになるまで放置してたワタシも悪いんだがね。^-^;


でも今通ってる歯医者さんが上手なのか、10年前の歯医者さんがんんーやったのか
あっけなく終わったw
親不知抜くときメリッていってたよ・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
記念に歯もらってきたw

オヤシラズー

デカさにビビった。Σ(゜ロ゜;)!!

セレクション!!

青空の方にでっかい方の車駐めっぱにしてたら、前のナンバープレート盗まれたorz

夏の衣類探してたら MOが出て来たー。
昔のHPやらのデータが入ってた!ナツカスィー
日記も少しだけ残ってた。お。何かママ日記やんw
そんなワケで 日記セレクションやってみる♪

※ハル(当時4歳)=1号(今9歳)・リナ(当時0歳~1歳)=2号(今5歳)
ワタシは自分のコトを「きんたん」って書いてみたいです。(*ノェノ)キャー

2003年4月19日
昨日のコトです。FFⅩ-2の曲「RealEmotion」をハルと2人で熱唱してました。ハルは振り付きで。(笑)
で、急にコンポの電源がプチって切れてん。きっとリモコン触ってもうたんやろう。と、電源を入れ直してんケド、それっきり電源が入らなくなりました。
「オマエらヘタクソやから もう歌うな。」って言われてるみたいで、ムカついた。

2003年4月26日
むっちゃカラダがダルかった。何もしやんと1日中寝てました。
旦那にキューピーをもらって飲んでん。どれくらいで効き出すのん?って聞いたら
気持ちの問題や。って言われた・・・。

2003年4月27日
旦那を起こした時に、背中を掻いてくれ。って言われてん。
どの辺?ってきいたら、「102号室の辺り。」って言われた。ドコやねんっ!(笑)

2003年5月1日
ミニゲームの100M走、腱鞘炎になりそうだ・・・。[←太鼓の達人]
ハルは最近「おさかな天国」をよく歌ってます。
♪サカナ サカナ サカナー アタマをたべーるとー♪ ( ̄□ ̄;)! 1匹足りねぇよ。(笑)

2003年5月2日
寝る時なんやケド、リナの攻撃によりハルがなかなか寝られへんねん。
ハルは保育園行ってるから 寝るのはワリと早いねんケド、リナは昼間とか寝たい時に寝るから
夜はなかなか寝えへんの。前までベビーベッド借りてたから リナと別々に寝ててんケド
借りてた近所のおねえちゃんに子供が産まれたので返却したのよ。
リナの攻撃は主に髪の毛を引っ張るねん。最初はお昼寝布団を防空頭巾のように被って寝てました。
きんたんは毛さえむしられへんかったら、上に乗られようが寝てられるねんケド
ハルはちょっとでも触られるとギャーギャー言うねん。
ココ最近は寝室にリナがいてると寝るの嫌がるくらいです。
コレはどうにかしやんなアカン。で、考えたのがサク。前にチョビが使ってたゲージがあったから
ソレを組み立ててリナの布団に設置。完全な小屋じゃなくて4方囲むだけのゲージやしイイよな?(^-^:)

2003年5月4日
寝室の布団の下からピンセットが出てきたのね。
ソレを見たハルは「コレなっ、ボンッって言うてな 熱いねんっ!」て、言うた。???
「何でボンッてなったんや?」って聞いたら、「ココ、ココっ!」って指さしたのは
コンセントの差し込み口。
( ̄□ ̄;)!「突っ込んだんか!?」って聞くと、「うん。熱かった♪」て・・・・。
よく感電しいへんかったもんや。よく見ると ピンセットの先っちょは黒こげてました。(恐)

2003年5月6日
そうそう、ハルが初めてトイレでウンコをしました。
オシッコは出来るねんケド、ウンコはしたコトなかってん。
「ママー、ウンコも出た。」って聞いた瞬間、拍手喝采。コレからもちゃんとトイレででしてね。(^-^)

2003年5月13日
「リン リン リーン♪ ハジメテテ♪」←何の曲か解りますか?
「ブンブンブン ハチが飛ぶ」らしいです。(笑)
最近ハルは 保育園で習ったお歌を家でよく歌うねんケド、何か違うの。
チューリップの「なーらんだー なーらんだーあーか しろ きいろ」のトコも
「ランランラーン ランランラーン あーか しろ みどり」なのよね・・・・。(笑)

2003年8月5日
この日記を書いてるのは8月7日なのです。ホンマは5日にちゃんと書いてんケド
登録ボタン押す前にウィンドウを閉じてしまったのです。思い出しながら書きます。

IllustratorやPhotoShopを立ち上げる時 遅くてかなりイライラするケド
Shadeのレンダリングてヤツも結構なモノがあるっス。
こないだ実家のパソコンでIllustratorを使わせてもらった時、むっちゃ立ち上がるの早かってん。
「何でこんなに早いんや!」て パパに問うたら「CPUがちゃうがな。」と言われた。
自分のパソのヘボさを再確認した一瞬でした。(笑) 早く新しいの欲しいなぁ。

Shadeのお勉強、頑張ってます。なんとなくやケド使い方も解ってきた。
今回は500mlのアルミ缶に挑戦しました!
ラベルは細かいトコもちゃんと作った方が よりリアルに仕上がります。って本に書いてあったの。
頑張って細かい部分まで仕上げたのに、のに!完成したら ちっちゃすぎて見えへんやん・・・。
PhotoにUPしてます。ホンモノとドコが違うか解りますか?
カタチ。とか言わないでね。(。-_-。)
ってか、あのメーカからあのカタチの500mlは出てるのか?(笑)
レガービール

2003年8月26日
風邪気味やし雨っぽいので、昨日の深夜 プールは中止するコトに決定しました。

只今20:48。雷なってるねぇ。光りまくってるねぇ。(汗)
ハルにはオバケが出てくるときの「ドロドロドロ~♪」って音に聞こえるらしくて
「ママ!オバケがくるっ!(汗)」と、うろたえてます。(笑)
あまりにもうっとおしいので「あっ!お祭りしてるわ。太鼓の音やで♪」と言うたら
「お・ま・つ・りっ♪ お・ま・つ・りっ♪」と踊り出した。(笑)
光ってるのは恐くナイらしい・・・。

もう1つハルネタ。
前にテレビでワンコの躾の仕方ってのがやってて、アルミ製のお茶筒に鍵等の金属を入れて
ワンコがムダ吠えした時なんかに それを振ってカラカラ音を鳴らすと躾になる。ってやっててん。
犬は金属同士が当たる音キライやねんて。で、早速試してみたの。確かにイヤらしい。
ハルが無闇に音鳴らしまくったらアカンので、「こん中にはな おっきいムイムイ(虫)が入ってる
ねんでぇ。触ったら出てくるねんでぇ。」って脅したら、本気にしよった。(笑)
どんな虫を想像してるんやろか・・・。(笑)

2003年8月27日
鼻の下んトコが荒れてガサガサになってたから、洗顔の時 入念に洗おう。と鼻の下を人差し指で
ゴシゴシ洗ってたのね。あまりにも勢いよくゴシゴシしすぎて、手が滑って人差し指は勢いよく
鼻の中にグサッ! 爪が伸びてたから 涙がでる程痛かった。と、同時に情けなかった・・・。(涙)

うぉっ!!!




「はじめてのともだち」わんこ視点歌ってる人発見!!!
青色さんの歌詞やケド、すげぇ感動。(T∇T)

里子に出したPCが XP起動不能になって戻ってきた
セーフモードやらの選択画面でどれを選んでも また同じ画面にループ・・・。
なんだコレ。(;・∀・)
リカバっちゃえ♪ Gatewayスゲェ親切だー。
増設したグラボのドライバ以外 全部復元してくれた。(*゚ロ゚)
リクエストされたアプリ入れて無事帰って行きましたとさ。

ってか、自分のPCがヤヴァイ・・・・ヽ(´Д`;)ノ
動画見てたら イキナリ電源落るって、どんだけぇー><
きっと熱だろう。とフタ開けて直接扇風機を当ててみる。[←いつもの適当:笑]
ソレでもやっぱり不安定。変な音なってる・・・;;
なんやろ。。。なんやろ。。。
電源部分かな・・・?レッツオープン!!!
うわっ。ホコリだらけーw
エアーダスター&掃除機カモーン!!
エアーダスター、ガス無くなってる・・・。
ストローでセルフダスト^-^;
うん。結果的には治った。でも原因らしきポイントがいっぱいありすぎて・・・w

① 電源の箱開けたらホコリだらけやった。
② CPUクーラー固定するピンが2個外れてて 密着してなかった。
③ グラボの差込ロックが外れててグラグラやった。
④ CPUクーラーの接続が制御機能ついた4ピンではなく3ピンの方にささってた。

んー、どれが原因やったんやろかw
作業中 爪がー!!爪がー!!って思ったが、さすがバイオジェル。全然ダイジョブやった♪
が、手に切り傷・・・・。

こんだけ機械イジったりするのに、ビデオの録画出来ないのは内緒w

クマのプー太郎

めっちゃ懐かしいアニメ発見!!!



何故か1話がニコニコでランキング入りしてて発見したー。
何故に今頃・・・・・。
ロジャー・まくわうりデカ・しあわせウサギの3人が大好きだぁぁぁぁ><

ロジャー ←『あいあいサッ!!』って頑張るねんケド、頑張れてないトコが好きぃ。
まくわうり ← 何語か解らんケド、テンションだけは伝わってくるトコが好きぃ。
しあわせウサギ ←幸せの目の付けドコロが好きぃ。

よしっ!!描こう♪
その前に ご飯食べよう。


数十分後


本編全削除 \(^o^)/
参考資料がぁぁぁぁぁ。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
去年からあったみたいやのに、何故今になって削除・・・・。

   ↓ 主役無視w(クリックで拡大) ↓
クマのプー太郎

キャラ: SAI
背景・文字: PhotoShopCS3

オサレその2




何このコラボ・・・・w

  (゚Д゚)紙芝居!!(゚Д゚)

!(゚Д゚)!回・覧・板!(゚Д゚)!


IKUZOブーム到来???w


手はお店でネイルアートしてもらって 足は自分でしよう。って思ってたんだ。
新しい色とお飾りを買って来て レッツチャレンジ♪
あ。今付いてるペティキュア落とさんなアカンやん。(´・ω・`;)
手のバイオジェルネイルは除光液では落ちんケド、曇るかも?って説明載ってたぞ・・・・。
カモーン いっちゃ(旦那様)!! はい。取ってもらいましたw


                    ↓ 完  成 ↓

ペティキュア

汚い足 失礼しました。(,,-ω-)

手とのカラーバランス?ナニソレw

因みに爪見せたくて つま先開いてるパンプスをこの後買いに行ったのだケド
完全に乾いてないトコに靴下を履いて出かけてしまったらしく
うっすらと靴下生地のテクスチャが・・・・orz

オサレしてきた。(*´∇`*)

昨日の晩、「明日は美容室に行ってカラーとネイルするぞっ!!」と決めた。
そうと決まれば 毛を抜かなくては!!
ネイルする時って手をマジマジと見られるワケやん?
指毛とか生えてたら恥ずかしいやん。(*ノェノ)キャー
ぁ。男みたいにワサワサ生えてナイよ?w
で、行って来た。予約ナシで乗り込んだら むっちゃ混んでた。
んでも、何とか合間にやってもらえたー。°+(*´∀`)b°+°
髪の毛のカラーはついでやったので、生えたトコのリタッチのみ。
久々に美容室行くと「伸びましたねー。」が一般的なんだろうが、
ワタシの場合「増えましたねー。」って言われた。^-^;
確かにボリュームアップしてるな・・・。
カラーの待ち時間とかに、ネイルの色決めたり 爪の形整えてもらったりしたー。
とにかく流行が解らん。聞いてみると ラメのグラデーションが最近流行ってるらすぃ。
んじゃ ソレでw
k:「何かボコボコしたヤツもやってみたいです。」
店:「3Dアートですねー。」
3Dアートって言うのか・・・・・。
カラーが終わって ネイルの席に移動。
あ。ネイリストさん指毛生えてる・・・・。( ゚Д゚)
バイオジェルってのをやりました。普通のマニキュアと違って 殆どハゲないらしい。
ハゲる前に爪が伸びて そっちでお直しが必要みたいだ。
3Dアートは「シュッとした蝶々」ってのが伝わりにくく
ネイリストさんとお揃いのお花をつけてもらった♪

ネイル