先程急遽
情報ライブミヤネ屋さんで

ネプチューンの名倉さんが 頚椎ヘルニア
手術後の体調不良で療養されるニュースを
受けて


キンタロー。も
名倉さんと同じ頚椎ヘルニアを過去に患い
手術をしたと言う同じ体験者として
コメント出演させて頂きました🙏


キンタロー。はおよそ10年前に
頚椎ヘルニアを発症しまして 手術をしました。


当時愛知県でダンス教室に務めながら
ダンスの試合に出てましたが、



このヘルニアがきっかけとなり
ダンス講師の仕事を辞めました。
↑ダンス講師時代の写真




ミヤネ屋さんでもコメントを言ったのですが、


この頚椎ヘルニア 人によるとは思いますが


キンタロー。の場合
それはもう、壮絶な痛みとの戦いでした。


初めは 皆さんが生活していく上で
たまに経験する 寝違えと同じのような
首の痛みが 朝起きた時くらいからはじまりました。


寝違えなら 次の日、もしくは2日くらいには治ると思います。

でも その時は違ったのですえーん


2日たっても3日たっても1週間たっても
痛いのが治らず、
むしろ痛みが日に日に少しずつ
痛くなっていくんです。


不調を覚えた私は
仕事の合間をぬい、 病院や整骨院や
整体など転々としますが、


ある日!

朝起きると
壮絶な痛みに変わっていましたえーん



それはもう例えようのない痛みで
あまりの痛さに普段なら信じられない
思考回路になってしまったのを覚えてます。

こんな痛いのなら死んだ方がましだ!!

と考えては行けないような
信じられない事まで考えてました。

何故なら痛み止めの点滴も何本うっても
全然きかず、  
その信じられないくらいの痛みで
何日も、全く眠ることすらできないのです。
痛くて眠れないのが1週間も2週間も
ずっとです。


総合病院の整形外科に行きましたが
すでに患者さんが沢山おります整形外科は
手術をしてほしいと懇願しても
若い私は薬で散らす事を進められ
それでもどうしても手術をしたい場合でも、
最短で1ヶ月半以上先しかもう
手術の空きがないと
取り入ってもらえませんでしたえーん
私にとって1ヶ月もこの痛みに耐えるなんて
考えられない事でした。


こんなに壮絶な痛みなのに誰も分かってくれない
深く悲しく、心細くとても怖かったです。


その時運良く、何かあった時の為にと
自分がネットで探してメモしていた
ヘルニアや腰痛の専門の病院の
あいち腰痛オペセンターのメモ書きを
持っていたので もうここしかないと
思い連絡しました。

病院に連絡したらすぐに対応してくださり、
その時すでに
電車や運転していた車ですら
もう、とてもじゃないけど乗れない痛みで、

長距離をタクシーで行ったのを覚えてます。


そこで到着するやいなや、


看護師さんが


「痛いですよね」

こんな言葉をかけてくださいました。
壮絶な痛みをようやく理解してもらえて、
これが本当に涙が出るほど嬉しく
安心したのを覚えています。


手術も4日後くらいにすぐに対応してくださいましたえーん


しかし、 自費の手術だった為
100万円くらいかかりました😂


しがないダンス講師が いずれのコツコツ貯めていた結婚資金をほぼ全部はたいて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでも とにかく!手術を!!


と言う強い思いがありました。


この時本当に
貯金て言うのはすごく大事なんだな。
こんな時のために使うんだなと
心の底から思いました。


全身麻酔をうつときには
ようやく眠れるえーん

そう思った事を思い出しました。


当時は本当にこの痛みはいつまで続くのか?


治るのか?

不安で仕方ありませんでした。

幸いにも、手術は成功して
しばらくのリハビリとコルセット着用により

右親指のしびれが後遺症で残ったものの、


痛みは完全にとれました。


本当にすぐに対応してくださり、
手術してくださいました病院には
心から感謝しています。


病院には全国から患者さんがきていました。


私が思うに、あの壮絶な痛みは
なった人じゃないと分からない
到底理解できない痛みだと思います。


現に壮絶な痛みが伝わりづらく、
理解してもらえないなと感じた事が
沢山あったからです。


人により痛みの差はもちろん違うとは思いますが
本当に大変な経験をしました。



名倉さんにはゆっくり療養して頂き
元気な姿を見せて頂きたいです。
本当にお忙しいスケジュールの中
大変だったと思います。



私はこの頚椎ヘルニアについては
まだまだ若手の芸人ですし
今まであまり多くを話してはおりませんでしたが、


痛みの差が人により激しい病気の為
中々軽くみられてしまったり
壮絶な痛みを理解してもらえないことが
多くあるのかなと思い、

私のあの地獄の様な痛みの体験が
少しでもお役にたてればと
今回の出演をしてみて思いまして


今日番組で話した内容をブログに
載せてみましたえーん

ダンスは大丈夫なのか?
のご意見もよく頂きました。


もちろん ヘルニア発症前にやれていた
アクションで、
できないアクションも出てきました。


身体を後にそらす様なアクションだったり
ネックアクションの後に首を倒す様なアクションはもう、怖くて出来ないんです。



ものまねの助けになるかなと思いました
バク転も悔しいですが
怖くて怖くてやれませんでした涙


皆さんが
分からない程度に実はダンスアクション
にも制限を作り、守りながら
踊っておりました笑い泣き



とにかく まわりの方々の優しい理解が
一番の助けになります。



私も 頭が大きい為
首の負担も普通の方より多いかなと思い
いつ、またなってしまうかとか
不安もありますぐすん



首のメンテナンスはちょくちょくいってます!





名倉さんの回復を心から望んでおります。