【追記・応募締切りました♪】自分軸でいること~♪ ひとりごと(笑) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん♪

 

 

☆亥年メッセージカード 新春特別企画プレゼント

応募頂きありがとうございますラブラブ

残り0枚になりましたので 締め切らせて頂きました

 

応募くださったみなさん

今夜返信しますので 少しお待ち下さいおねがい

 

 

 

 

前回記事の 年始特別企画 亥年メッセージカードプレゼント絵文字を描く 4絵文字を描く絵文字を描く

 

私の未熟なイラストに (本人気持ちよく楽しんで描いているのでそれでOK♪)

応募くださったみなさま 本当にありがとうございますラブラブ

4名の方に応募頂きましたが 2名には既に発送済みのブロ友さん(感謝感謝ラブラブ

2名の方には ふと思いついてやってみた びっくり音譜

宇宙語で降りてきた その方の2019年のイメージを添えて 本日投函しました

遅くなりましたが到着まで ろくろっ首になって 待ってて下さいね~ おねがい音譜

 

 

あと3枚残っています

本当は4枚だけど 友達が引っ越したのに気づかず 戻ってきてしまった ガーン

ので再度出しなおすので あと 3枚です

 

ご希望の方いらしたら 前回記事のコメントかメッセージください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜いのしし  いのしし  いのしし  いのしし音譜

 

 

 

 

こっから ひとりごと~ 

興味ない人はスルーしてね♪

 

 

前回の記事を投稿して翌日まで どなたの希望もありませんでした

最初からダメ元で募集したので こなくて当然 そうは思ってましたが

誰も来ない・・  となると

落ち込むんだろうなぁ~ そう予想していました

 

 

でも 実際は・・・

意外と平気でした (笑)

半年前だったら 後悔して「やめればよかった・・汗」とか 思ってたはず

 

 

 

 

 

私は 誰かにプレゼントしたいなぁ~ と思った

でも 誰も欲しいと思わなかった

 

ただ それだけ

 

 

 

 

それが 当たり前に腑に落ちて 落ち込まなかったし 

落ち込まない自分を観察してる自分がいた

 

うん照れ

ちゃんと少しずつだけど前に進んでる♪ ちゃんと自分を視れてる♪

 

 

 

 

高校生の時にすでに外反母趾だったの~

子供の頃 貧乏で靴買ってもらえなかったのかもしれない 笑い泣き

 
 
昨年末のアーシング♪ 
裸足で切り株の上に立ってみた切り株
 
 

 

 
 
地球から木が受け取っているエネルギー を感じてる感覚キラキラ
 
思いつきで 切り株に立ってみたけど
昔 しだれ桜桜 がくれたメッセージ流れ星
「1本の木になりなさい・・・」  それを体験したかったんだね照れ
 

 

 

 

うん♪ 一本の木になれた・・・ 気(木)がした(笑♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸でいるって 

外側に起こる事柄で動揺したり振り回されないこと

ただ その事柄を眺め観察してる自分がいること

 

 

何かあるたび 最悪の事態を想定し 動揺して大騒ぎして疲れ果てる・・

そんなあの頃の私が 今の私をみたら どう感じるのだろうはてなマーク

 

 

 

まだ全部がそうはできないけど

今年は 去年より少しは多く

自分で撒いた種は 自分で観察して育てることができそうな予感♪

 

 

かぼちゃの種 ⇒ 希望の芽 ⇒ 木音譜

 

 

 

 

年始から 周りを観察していると

自分の内側を まるで合わせ鏡のように見せつけられることが多くて

 

この人やだなぁ・・ (笑)

 

そう思う嫌な部分って 実は自分の中にも確実にあって

それを 相手(鏡)を通して 自分を見てるんだよね

 

 

だから

「やだなぁ・・ 」 って 相手に感じながら 

自分に対して「やだなぁ・・」 って 反応しているんだ

 

 

 

実感しちゃいました

 

あぁぁぁぁ・・・あせるあせるあせる

実感しちゃったら もう逃げられないぞ(笑)

 

 

 

知っちゃったんだから その人を全否定することは もう出来ない・・

だって その人の嫌な部分は 私が嫌だと感じてる自分と同じなんだから

その人を否定することは 自分を否定すること

 

 

困ったぞ マジでどうする?

逃げ道 なくなっちゃったじゃん・・ガーン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

思い返すと今まで そうやって 一つずつ 一つずつ

自分(相手)と向き合いながら 被害者意識をなくしてきたんだ わたしは

 

 

世間的に言うと

いい人 悪い人

いい部分 悪い部分

 

結局 誰でも両極を持っていて

誰かを批判することは 自分を批判することでもある

 

分離感が強くなればなるほど 自分が見えなくなって

誰かを批判してジャッジしたくなる・・

 

 

 

気付いちゃったよ・・・ 汗

 

 

はぁぁぁぁぁ・・ DASH!

(ため息 笑)

 

 

もう笑うしかない 笑い泣き笑い泣き

 

 

☆補足☆

「自分ができてないのに誰かに偉そうなこと言えない・・」

そういう エゴの言い訳ではなくて(笑)

本質的に いい・悪い は関係なくて ”自分”がどう感じるか だけ

意味わかるかなぁ・・・ 説明下手なんで (苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

”今”相手に感じた感情を まるごと受け入れて 今まで持ち続けていた

観念とか 思い込みとか 自分流の正しさとか

 

 

手放す準備ができたモノから 握りしめていた手を開く

そうすると ふぅ~ って

 

 

風に流され 宙へ消えていく

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

そうすると

あの時 あんなに嫌いだ! と感じたのに 思い出せなくなった

あの時あの人の 何が嫌だったっけ????

 

あの時 すっごく嫌な思いして腹立ったのに

今は思い出せない (笑)

 

マジにびっくりした びっくり

 

 

 

 

 

自分軸を確立するには

固く握りしめすぎて 握っていることさえ忘れていた

ゴミを ひとつずつ手放していくことかもしない

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年 クリスマスぐらいから 感じ始めた私の中のざわざわ~の原因

2019年 始まって10日間で感じた ひとりごとでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

初詣に行った 山の上の神社

 

すっごく寒かったけど 太陽がすっごいパワフルに感じた  キラキラ晴れキラキラ

 

image

 

 

 

2019年

動と静 昨年以上に 揺さぶられる1年になりそうです 虹

 

 

 

image