発売前のテレビCMを見て以来
ずっとずーっと、娘が欲しがっていた

トモダチコレクション

昨晩、閉店間際にバタバタと買い物に付き合わされました苦笑


欲し~~~い!!
お母さぁん、買ってぇ~
あせる



と、娘に懇願されたのは、夏休みの始め頃。
お母さんは正直こういうゲーム、全くピンとこず即却下(爆

CMを見る限り、友達を好き勝手操作して遊ぶのは
いかがなものか・・・と思ってしまったので。


でも、ふだんあまりモノを欲しがらない娘の
あまりの熱意に負け
無駄だとは思いつつも一応提案してみた・・・


じゃあさ、7月中に夏休みの宿題
全部終わらせられたら

買ってあげるよっ
ビックリマーク


その日は7月19日。
充分に時間はあるはず。
さあ、娘は食いついてくるか!?


えー。そんなの無理やわ。むっ


即却下返し(爆


2週間死にものぐるいでやり終えたら
残りの8月は遊び放題、ゲームし放題やで~
きゅんっ


こんな甘い言葉にも一切無反応な娘。
もともとモノで釣るよーなこと、ふだんからすることないから
このテは使えないとはわかっているんだけど。。。
(死にものぐるいって言葉にも無縁なマイペースな子やし・・・汗)
どのみち、言われなくとも遊び放題な夏休みを過ごしよるしね・・・


決めたっアップ
ちゃんと、お小遣い貯めて買うわっ
グーメラメラ


と、声たかだかに宣言した娘。
帰省時に祖父母に買ってもらった、誕生日に買ってもらったと
周りの友達が次々とゲームソフトを手に入れるなか
娘はお小遣い3ヶ月分ををまるまる貯め
ようやく目標金額に達し、手に入れることができました。
ソフトを手にした時の娘の笑顔といったら・・・ふっ フフフ
むやみやたらに買い与えて、この喜びを奪っちゃいけないな。
親にも我慢・辛抱が大事だね。

今日は習い事から飛んで帰ってきて
即行で米を研ぎ、今宿題とチャレンジに取り組んでいます。
帰宅後、やるべき事を全て終えたら
あとは寝る時間まで思う存分遊んでいいよと言ってあるので
珍しく、超高速で用事を済ませる娘が見られるかも。