お腹がすいて泣いている息子に

おっぱい飲みたいのぉ~はてなマークアップアップアップ

( `O´*) byエド・はるみ

って、やってみたら

わっっぎゃ~~ん。
・゚゚・(≧□≦むかっ)・゚゚・。


 ↑訳 (ふざけてないで、早よ飲ませろぉ~)

と大泣きされた、アホ母のきんたです。。。



早いもので、息子が生まれてから一ヶ月半たちました。
体重も約4500グラムになり、手足がむちむちに。
徐々にまゆ毛とまつ毛が生えてきて
顔つきもしっかりしてきました。

娘と同じく(というか、我が家全員)肌の色が白い。。。
こやつも皮膚が敏感なのかも知れませんなぁ。
顔、首まわりの乳児湿疹に加え、耳が脂漏性湿疹でバリバリ。
娘は頭一面びっしりと、うろこ状の皮膚でバリバリに
なっていたなぁと、ちょっと懐かしかったりして(;^_^A

小出しで、うんちを日に10~12回もするので
かぶれないように、おむつは頻繁に替えます。
おむつ替えだけでも一日20回以上。。。
ちょびっとおしっこが付いただけでも気兼ねなく
ぱっぱっと取り替えられるので、布おむつが重宝しています。
紙おむつだと、どうしても あともう1回分吸ってくれるかな・・・ とか
あ~・・・今取り替えたところなのに、また・・・なんて
ケチケチ根性が出てしまうのでね。。。
物干しで風になびくおむつを眺めるのも懐かしい気分。

混合栄養で、一日2~3回ミルクを足すくらいのペース。
泣いたら飲ませる、とにかく吸わせて足りなきゃミルクを足す。
完全母乳を目指したりはしてません。
お腹いっぱい飲んで、ぐっすり寝てくれりゃいいや
くらいに考えて気楽にやってます。


体重も妊娠前に戻りました。
落ちた筋肉は、ちょっとやそっとでは戻ってこないけど(><;)
出産後、家事と育児でちょっと無理したぶん
母体の回復も徐々に考えていかなきゃ、と思っています。
あ~、バッティングセンター行きてぇ~。。。