胃にやさしいごはん続けてます。


ポトフを作りました。

肉じゃがに見えますね

くたくたキャベツで胃をいたわる。



圧力鍋に大まかに切った具材を入れて

(牛ヒレ肉、キャベツ、にんじん、じゃがいも、エリンギ、玉ねぎ)

味つけは塩とこしょうのみ。



一瞬でできるのに

感動的においしい🤤

圧力鍋って野菜のうまみが凝縮されますね。



👇こちらのLサイズ

10年以上活躍してます




途中

夫のししゃもをひとつつまんだのですが、


『え、塩からい!』




最近うす味料理に慣れてきたせいか、

その塩からさにびっくりしました。




こんなの今までパクパク食べてたの?

ししゃもが大好きだったぷうこさん。



たまたまそのししゃもが

塩からかっただけなのか…?

味覚が変わってきたのかはいまだ不明にやり





ポトフのおともは大葉のおにぎり🍙

中に刻んだ梅干しをいれて。

大葉と梅干しって最高の組み合わせ



5月くらいからベランダに大葉を1苗植えてて、

けっこう食べてるんですけど(30枚くらい)

わさわさ生えてくれて助かってます。




1日2食

一食一食、いまだ感動しながら食べてますもぐもぐ

ゆっくり食べると自然と感謝が沸いてくる




湿度に弱めなぷうこさん。

6月は特に、食事の時間は

ゆったりした気持ちでいただこう。




本音はたくさん動いて

たくさん食べたいところだけど、

今はこれがちょうど良し。




先月買って手放せなくなったツボ押し棒。

ネットで300円~程でした



足の裏はゴルフボールを踏めば良いのだけど

胃の反射区が足の側面にもあったりして、

これがとても便利。

普段からあちこちやってるツボも押しも、
手よりも力がいれやすくて手放せなくなりました。

足モミ、めちゃくちゃ気持ちいいにっこり

大事な癒しの時間になってます。