1月17日予定の大腸カメラ検査は体調悪く延期して1月24日に。

朝から2時間かけて水で薄めた2リットルの下剤飲んで 6回トイレ。

11時半に病院から電話があって 便が水のようになってたら午後1時半に来てくれと。

ポリープ切除があれば入院となるので 車ではこないように。

まだ モレそうなので(;^_^A心配しながら 電車とシャトルバス乗り継いで行ってきました。

後ろ穴あきステテコみたいなのに着替えて。

鎮静剤を点滴で入れていたのに 痛くて声出してもがいていたような。

終ったあとは がっくり、クタクタ。

まぁ 鎮静剤の影響もあるけど。

ポリープは2個あって 大きかったので出血もあり大変だったそうだけど もうろうとした頭でも医者や看護師が焦っていたように思う。

夜中入院中はあの寒波の風音がよく聞こえ 朝にカーテンをあけたら雪景色。

写真は 午前7時44分。

もう少し前ならもっと積もっていて・・何年ぶりかな。

退院前に施術した医者がきて・・・

「内視鏡では取れない大きなポリープ?があって 次回外科手術」とのこと。

CT画像にうつっていたアレ?みたい。

循環器の医者 「早めに大腸カメラを」と言われたのを信用してなかったけど 受けといてよかったわ。

良性か悪性か。どちらにしても取らなきゃいけないらしい。

31日は泌尿器科で抗がん剤?いれるのかな。

そのあくる日にまた病院に行って 外科手術の説明。

あ~、病気のオンパレード。

病気の「よろず屋」や~。