今回は、ちょっと外れて足立区です。
というのも知り合いの社長が飲食店を出したというので、紹介します。

知り合いだからというものありますが、それを差し引いてもお伝えしたい。

なぜなら今回の食材はスープカレーだからです。

東京にはなじみのないスープカレーですが、札幌では大変な人気です。
週に何度も食べる人がいるというほどの人気なのです。

しかし東京ではなぜか流行っていません。
流行っていませんが、スープカレーフリークな方々も多くおられます。

さてさて、前置きが長くなりました。
恥ずかしながら、わたくしスープカレー初体験です。

お店の開店前に足を運びお店の方々に挨拶をして、メニューをゆっくり見て選びました。
スープカレーは注文の方法が多少複雑です。

スープはオリジナルの2辛で、野菜カレー。
あとラッシーを。

相方は、スープはスペシャルの3辛で、キーマなすカレー。
と、ラッシー。

待つこと10分程度。

カレーとライスが運ばれてきました。

cahaya-野菜カレー

さらさらスープにまるごとのニンジン、ジャガイモ。しめじにピーマン、なす、ブロッコリーと野菜満点。
スープは辛いけど、おいしいスープです。意外とあっさり。スパイスは複雑です。
ボリュームはありますのでお腹いっぱいです。

こっちの事情でチキンカレーが食べられなかったのが心残り。
今度食べにいっちゃおう。

ということで星3つ星星星

詳しくはこちらのお店のブログ に掲載されています。ホームページは準備中です。
関東のスープカレーフリークたちには評判がよいみたいです。

スープカレーって食べたことないというかたはぜひ行ってみてください。
おいしい上に話のネタになりますよ。