後輩などのバドミントンを見て

例えばヘアピンやロブなどのネットプレーや

 

左右に動かされている場面で

 

シャトルに近づきすぎてしまっている選手がいるものですバドミントン

 

そんな時

指導者や先輩などが

 

「ラケットの長さがあるんだから

そんなに近づかなくていいんだよ音譜

というアドバイスがよくされますひらめき電球

 

でもでもデーモン小悪魔ピース

 

中にはラケットの長さがあることを忘れている

っていうくらいテンパってる選手もいるのかもしれませんが

 

ラケットの長さがあることを分かっていない

忘れている

という選手はそんなに多いものでしょうかはてなマーク

 

そんなことはありません音譜

 

ほとんどの選手が

例え初心者であっても

ラケットの長さがあることはちゃんとわかっています合格

 

それでもシャトルに近づきすぎてしまうのには

別の理由があるんです民トン

 

それについてはまた次回ひらめき電球

 

ヒントは

打つのは一瞬の出来事だということですバドミントン

 

 

1月関東でバドミントン強くなりたい方に

☆地方ツアーの決まり方☆