肝っ玉おっ母

テーマ:
能登演劇堂で無名塾の
「肝っ玉おっ母と子供たち」
を見てきました
{C88DEFE4-BF00-487D-9FD1-4C458D567F75}

 
もちろん仲代達矢主演
21年前に亡くなられた奥様の演出
この時代に反戦をテーマにして
 
「自分が生きているうちにもう一度演じたい」
とおっしゃっていた舞台の千秋楽
素晴らしかったです
 
今回はオープニングからこの世界一素晴らしい劇場を活かした演出
ところどころコミカルさもあり
涙あり
 
そして何より戦争とはどういうものなのか
3人の子供たちを次々失っていく肝っ玉おっ母から思い知らされました
 
スポーツが出来るのも
平和あっての事
 
そして
帰りに能登で牡蠣を食べようとしたら
売り切れていました(´;ω;`)
{9FD39778-1283-403A-9BF7-1C725E4F4387}
金沢戻っても
日曜の夜にはしまっているお店も多く
歩き回って見つけました牡蠣ラブラブ
 
 
{31359993-FEB6-4B94-9F69-BCBA68251A22}
金沢おでんで暖まり
 
{34547282-E20B-40D4-A2C8-0BFFF51533F0}
おうどんで完璧にあったまりました晴れ
 
{6C157A66-FCEE-4344-9F98-5C9A428B18C2}
もちろん熱燗でもえへ
 
 
AD