前回

“新手一生”目指す覚悟ありますか?~3048~ 

を紹介しましたが

 

念のため

 

しんていっしょう

 

と読みますひらめき電球

 

 

 

将棋の升田幸三名人の言葉ですが

 

同じしんていっしょうでも

 

近年

新手一勝

ということも言われていますひらめき電球

 

“新手一生”~3048~

のような努力をして

新しいものを開拓しても

 

例えば将棋では

昔であれば

直接対戦に立ち会うか

棋院に行って棋譜を見でもしないと

どのように新手が打たれて

どうなったかは

なかなかわかりませんでしたがあせる

 

情報化が進んだ現代では

インターネットで

たとえ新手であっても

 

ほぼリアルタイムで

世界中の人に棋譜が知れ渡ってしまいますDASH!

 

となると

その新手に対する対策も

直後には出回ってしまいますあせる

 

となるととなると

勉強したって

それだけではすぐに勝てなくなってしまいます爆弾

 

“新手一生”目指す覚悟ありますか?~3048~

を続けないと

勝ち続けることはできないのは

 

将棋だけでなく

スポーツ界

そしてそのほかのジャンルにおいても同じでしょうひらめき電球

 

 

 

東海でバドミントン上手くなりたい方にお知らせ

大切な試合への心の準備〜試合の中で起きる事〜@米子

自分のプレーの見つけ方~長所を長所にするために~@福井

11月関西・東海でバドミントン上手くなりたい方に

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村

 

AD