相手がフォア奥から打ってくるクロスカット民トン

バック奥から打ってくるリバースカットバドミントン

 
シングルスだろうと
ダブルスだろうと
守る側からすると
 
なかなかやっかいな球ですよねあせる
 
こういうクロスに打たれるカットを
相手に打たせない
思いっきり簡単な方法があるのを
ご存知ですかはてなマーク
 
どちらのカットも
相手のフォア奥やバック奥から
コートを横切って来ることが
 
様々な理由から
(その理由についてはいずれ機会があったら)
自分(達)を苦しめるわけです赤ちゃん
 
ということは
フォア奥やバック奥に
シャトルを上げなければ
クロスの球は打てなくなりますクラッカー
 
センターからクロス
打てますかはてなマーク
 
センターからサイドラインに綺麗に打ち分けたとしても
半面クロスと言えなくもないですが
 
如何せん半面クロス
その威力は半分程度にまで落ちますチョキ
 
 
 

 


ラリー力養成Jrハイレベル合宿@裏磐梯

講演「自分のプレーの見つけ方~長所を長所にするために~」@裏磐梯

 

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村

 

 

AD