前回

角度のある球はなぜ大切か~3015~

について紹介しましたひらめき電球

 

逆の

受ける立場からすると

角度のあるスマッシュやプッシュというのは

とてもやっかいだとも言えますアップ

 

でもでもデーモン小悪魔ピース

 

当たり前の事を一応整理しておきますと

 

角度のある球を相手に打たれる事よりも

厄介なことがあるんですあせる

 

角度のある球を相手に打たれる

という事さえわかっていれば

仕方なくにでも

上げようと思えば上げられる選手もいるかもしれませんアップアップ

 

角度があるスマッシュを打たれる

という状況は

 

ややこしい表現ではありますがぐぅぐぅ

実は

角度のある球を打たれるよりも

やっかいな状況に置かれているのですドンッ

 

というのは

 

プッシュの距離別角度より角度をつけたらどうなる?~3013~

そもそも角度がつけられない場合や

次を読みやすいロブ♪~565~

のようなロブの場合は

 

角度のある球は

よほどのことがない限り

打つ事は出来ませんバドミントン

 

つまり

相手の返球を

角度のない球に限定することが

かなりの確率で出来るわけですサーチ

 

すなわち

全面と半面はどっちが守りやすい?~2891~

を考えれば当たり前ですが

 

コートの平面としての守備範囲は

あまり変わらないかも知れませんが

 

垂直方面の守備範囲においては

下の方を守らずに済む分

守りやすくなってくるんです合格

 

 

でもでもデーモン小悪魔ピース

 

角度のある球を打てる状況では

角度のない球も打つ事が可能です合格

 

つまり

どんな球が来るかを

狙いを絞ることが難しくなってくるのです赤ちゃん

 

 

角度のある球を打てる状況

それそのものは

角度のある球を打てるだけでなく

 

角度のない球も打てる可能性がある

という意味において

 

角度のある球を打てる立場からすると

とても便利だと言えます合格

 

 

 

9月東北ツアーのお知らせ☆

ラリー力養成Jrハイレベル合宿@裏磐梯

講演「自分のプレーの見つけ方~長所を長所にするために~」@裏磐梯

 

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村

 

 

 

AD