少し前に

完璧な球の狙いは何ですか?~3006~

という問いかけをしましたひらめき電球

 

それぞれの狙い

1左右に動かしたいのに欲張らない!3009~

2上げさせたいのに欲張らない!3010~

に続いて

 

3前に詰めてくる相手を

遠ざけるために

強い球を打ちたい

 

という場合についてバドミントン

 

 

自分がドロップやカットを打つにせよ

ドライブやレシーブを打つにせよ

相手にネット前に詰められるのはお好き?~3017~

は嫌なものです赤ちゃん

 

でもでもデーモン小悪魔ピース

それは自分が

相手がネット前に詰めてくる当たり前の理由(笑)~3018~

という球を打っているから爆弾

 
ということは
相手に遠くに行ってもらえば助かりやすく
 
もっと言えば
少しでも遠くに行ってもらえれば
を考えると
 
相手に角度のある球を打たれる危険は
どんどん少なくなっていきます音譜
 
もしそれ以上の角度を
相手がつけようとしてくれば
となるので
そのラリーは勝てるわけですしクラッカー
 
ということで
返ってきたとしたら
角度のない球を打たれることになるわけですが
 
を踏まえると
 
は避けられるわけですし
守る範囲も狭くて済みます合格
 
つまりこれが
ということなんですねひらめき電球
 
 
んで
こういう目的で
こういう球を打つ時に
 
ミスのリスクの整理~3007~
を考えると
 
左右のコントロールは
全然ライン際である必要はなくて
センターでも全然構いませんし音譜
 
を考えると
 
あまりに浮き浮きでない限り
自分が出来る以上には
ネットギリギリである必要はなくなってきますひらめき電球
 
つまりその分
サイドアウトや
ネットに引っかけるリスクを減らして
ラリーを展開出来るわけなんですねクラッカー
 
 

9月東北ツアーのお知らせ☆

ラリー力養成Jrハイレベル合宿@裏磐梯

講演「自分のプレーの見つけ方~長所を長所にするために~」@裏磐梯

 

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村

 

 

AD