連合自治会に各種委員会や防災、市政からの連絡が回り、自治体の各ブロック(マンション自治会など)に仕分けされ、それを各ブロックの会長が取りに行く、というシステムになっています。

 

ところが全く取りに行っておらず、2ヶ月分溜まっていると連合役員から苦情が出ました。

 

代わりに取りに行くと、すごい量でした。

すぐに回覧できるよう、各階に仕分けしてマンション役員に分配しました。

 

市政からのがん検診や、子育て支援のお知らせ等は、必要な人もいるだろうと思います。

 

また他の委員会の担当役員への通達もその中に含まれていて、総会の連絡が届かなかったようです。


連合自治会の集会所に行く機会があれば、他の役員も気をつけて見て、回覧物を持ち帰ることになりました。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村