■平時の臨床を支える、救急操縦法の発想 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 2025B 1/8
 

東京校 2025年度

平日クラス

 

大村浩二先生・玉井美羽先生による

救急操縦法

です!

 




 

本日は年明け1回目の授業で

大村浩二先生と玉井美羽先生とによる

救急操縦法です鉛筆

 





先ずは大村先生、玉井先生の自己紹介から

大村先生はお久しぶりの均整学園での授業となりますニコニコ

 



本日は玉井先生が教本を使って、赤十字の平時の際の対応を実技と座学を用いて学びますスター

 


心肺蘇生→気道確保の練習です

今回受講生が8名ですので、順番に人形と胸当てを使って練習しますので大変さがわかりますね💦電球

 


今回はうつ伏せ→仰向けに体位変更してその後確認ということもしましたびっくりマーク

体位変換の大変なクライアントさんにも応用できそうですね指差し

 

 本日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

ご興味のある方

スターまずはお問い合わせくださいスター

 

助講師 中村

 身体均整法学園は受講生を募集中!

 

資料請求
説明会
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 

全国にある身体均整院

 

☎︎03-5980-9714(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~