「老化」による不調に、ガッツリ手技でアプローチ‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

オーナメント 学園説明会 開催中キラキラ

ニコニコラブ 

講義の見学もできますよ音譜

(説明会についてはこちら)

 

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

【小児・老人操縦法】

立ち上がるむらさき音符歩くブルー音符ハイハイ

 

講師は

中野万里子先生ですラブラブ

 

 

3回目の今回は

新たに、老人操縦法を学びますひらめき電球

 

但し、身体均整法でいう「老年」とは

戸籍上の年齢のことではありません

!!

 

単純に年齢を重ねられた方向け

ということではないんですよ

ウインク

詳しくは後ほどご説明します

 

 

まず、前回の小児操縦法の続きです

ニコニコ

 

子どもに多い皮膚疾患や、

シャックリの調整を練習しました音譜

 

 

子どもの体は大人と比べてデリケート

 

優しく操作するのが大切でした

乙女のトキメキ

 

 

そしていよいよ老人操縦法です

ウインク

 

ここでいう「老人」とは、

年齢の高い人のことではなく

体の組織の老化のことを表しますひらめき電球

 

 

身体均整法では、

すべての臓器は同じ速度で老化しない

と考えます

キョロキョロ

 

臓器、機能によって、

老化のスピードが異なるということですひらめき電球

 

 

老化して不調の臓器があっても

まだ生活力のある元気な臓器も存在する

ということですね音譜

爆笑

 

ということは…

 

 

年だから仕方ないではなく、

不調の組織・臓器をしっかり

見極めることが大切になります

キラキラ

 

 

動脈硬化症、肝硬変、腎萎縮の調整を

練習しました

ウインク

 

目的の臓器に刺激が届くよう

意識して行いますアップ

 

 

クライアントさんにも、

今どのように改善しているのか

イメージを持っていただくことが大切です

と、中野先生

イエローハーツ

 

施術効果がアップするそうですよ

照れ

 

 

臓器の老化を分けて考える…

 

身体均整法ならではの視点で

老化に対する様々なアプローチの手技

学べるんですね

花

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~