いよいよ始まります۹(ÒہÓ)۶ 本日2019年度身体均整法学園開校式です♪ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


テーマ:

皆様、お待たせしました爆笑


身体均整法学園

2019-A(土日2年コース)


2019-B(平日夜間1年コース)の

合同開講式です流れ星



この日は、これから1年間もしくは2年間、一緒に勉学していくクラスメイトの初顔合わせでもありますおねがい


生徒の皆さん緊張の面持ちでしたが、私たち助講師も同じく一年生なのでとっても緊張していましたキョロキョロ




…なぜか講師の皆さんも緊張していましたねチュー↓↓↓


 スタートの時は、みなさん気が引き締まるんでしょうね。
それぞれの「やるぞ!」っていう気持ちが教室中にあふれていましたプンプン




開講式が終わると、続けて学園長の矢作 智崇先生によるオリエンテーションが始まり、身体均整法を学ぶ上での心構え&注意事項などお話しいただきました鉛筆

 


 

色々な立場の方達がいて、ひとりひとり体や心の状態は日々違うので、思いやりを持って接していきましょう乙女のトキメキ


『そうした気持ちが、実際の施術につながっていくんですよ。』と、おっしゃっていましね。

心にしみますね、大切なことですよね〜照れ

それと、身体均整法学園では、秘伝など一切なく全てをお伝えしますよ。とのことです!!

では楽しんで受講していきましょう爆  笑


身体均整法概論(1)
さて、オリエンテーションも終わり学園長の矢作先生による身体均整法概論の講義が始まりました。

創始者の亀井先生がどのような道程を経て均整法を創設したのか、から始まり身体均整法の歴史を話されましたね。

オステオパシーやカイロプラクティック、スポンデロテラピー、整体、12種体型、東洋医学が、どのように出会い身体均整法としてまとめられたのか、とても興味深いですねおねがい

その中で出てきた均整用語はこれからもちょこちょこ出てくるので覚えておきましよう!!


□ 平衡・可動・強弱
□ 観察・設計・調整

(まだまだありますが、その都度書き記していきますね)

「骨格を見て、筋肉を見て、神経を見る」このような視点で観察しましょうね。と、おっしゃっていましたね。

こうした身体均整法の根源にある3原則などの概念がどこから生まれてきたのかも、また歴史を感じます照れ

開講初日から、すごい情報量でビックリされたかもしれませんがあせる身体均整法概論なので、身体均整法とはなんぞや!をギュッっと圧縮して講義されています。
個別のカリキュラムが始まると、ひとつひとつの操法の理解が深まっていくので安心してくださいねウインク



続けて身体均整法概論(2)では、実技も少し入ってきますよ。お楽しみに。



 

以上、ブログ担当/2019-A助講師、光田でした。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 
 

身体均整法学園さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ