あなたは答えられますか(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ?【リスクマネジメントについてのケーススタディ】 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


テーマ:

リスクマネジメントについてのケーススタディです上差し

下記のクライアントの情報をもとに、5つの質問に答えてみてくださいニコニコ


あなたは自信を持って
答えられますか??




【40代男性 会社員(デスクワーク)】 


一昨日の夜、居酒屋で座敷の席から立ち上がろうとしたら腰痛が出現した。

昨日は仕事を休んだ。どこにも行かず、家で横になって過ごした。

今日も仕事を休んで、治療院に来店。何とか歩いて来た。

腰の痛みは少し良くなっているようだが、左脚にしびれが出現するようになった。

今は前かがみになることができず、仕事に支障が出る。

明日は定休日なので近所の温泉で癒されて、明後日から仕事に復帰したい。

なんとかして欲しい。

 





【質問】  


Q1 この人の腰痛の原因(疾患名)は何が考えられるか?  


Q2 施術の前にどんな検査をするべきか?  


Q3 どんな施術は控えるべきか?  


Q4 温泉は入って大丈夫なのか?  


Q5 早急に医療機関へ受診させるべきか?



 
上記の質問にバシッと自信を持って答えられなかった方!!
1/27㈰の安全対策『リスクマネジメントセミナー』を受けると自信を持って答えられるようになりますよウインクキラキラ




定員数まで残り少なくなりました💦

参加を迷われている方、お早めにお申込くださいねキラキラ

お待ちしております
ルンルン

そして、

1/27㈰
セミナー』の詳細はこちら


監修:

医学顧問 細田大治 

歯科医、医師

徳島大学歯学部卒、北里大学医学部卒


*講習履修者には、修了書を発行します。

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~

身体均整法学園さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス