痛みの調整でお悩みの方必見!!シンプルすぎる痛みの調整法!! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

今日は『からだのしくみ』2回目の講義ですビックリマーク
池田先生よろしくお願いいたします音譜
{620A5CD7-4E10-4406-90BD-11D8F3B57DED}
観察と調整を実践して、シンプルに痛みを調整してみましょう照れ

例えば肩甲骨付近の棘下筋・僧帽筋あたりに痛みがある場合、
{220EE5A2-855A-4B42-82E0-187882F1A4C4}

そこの痛みに関連する椎骨をみつけて、調整することで、筋肉を直接ほぐさずに痛みをとることができますビックリマーク
{7C86391B-5EB0-40EC-8E31-341B6542EAB6}
D3あたりの椎骨に触れると、痛みがやわらぐのを確認できました音譜

そこでD3に動きをつけるように刺激を入れると、
{C66CA1EC-D6B2-404D-8595-66FFBE4C9224}

先ほど確認した肩甲骨付近の筋肉のコリは見事になくなっていますびっくり
{517BE36C-1FE5-490D-821F-30D5896B15DB}
『難しく考える必要はないですよ。』と池田先生キョロキョロ

くぅ〜お願い安定感のあるバリトンボイスが染み渡るお願いお願い



痛いところをみつける
痛みがやわらぐポイントをみつける
そのポイントの運動制限を解除する
痛みがとれる


とてもシンプルですね。
痛みの調整で困ったら、今日の授業の内容を思い出してみてください照れ


ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~