整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


テーマ:
卒業前27Aの最後の講義は
【臨床応用 B】
です真顔


{EB411B9B-26D3-4CB1-9D19-88CF53D13CB2}


今日と明日は均整師の仙人
宮川幸次郎先生”から
歴史のあるお話や手技を教わりますカナヘイピスケ



宮川先生は、
急性胃炎調整を均整法の本から学び、学園に入る前に90名以上を調整されたそうです


今日はその急性胃炎調整を教わりましたカナヘイきらきら



『観察点』
まず
足の開き、膝がん、眼球の硬さ、頬の弾力を観察目

{6A120658-E90E-4C46-B979-73061AA91279}

そして調整をし確認をしてみましょう気合いピスケ

{3B2345BB-143D-420A-8D50-B40E2FA334DB}

急性胃炎の調整だけで全てがこんなにも変化するんですね大泣きうさぎスゴーイカナヘイびっくり


なんと❗️
この調整は急性胃炎の他にも、様々な胃についての不調にも効くそうですよおねがい


カナヘイキャンティ

カナヘイキャンティ


調整の技術を磨くのも大事ですが、
宮川先生いわく観察はもっと大切にしなきゃいけないんですおーっ!ビックリマーク
{DBB6E008-CB6D-4F18-943E-030546075C66}
見てくださいカナヘイびっくり
宮川先生の観察には流れるように無駄な力が入ってないびっくり


整者に無駄な力が入っていると正確な観察はできないんですあせる
正確な観察ができなければ、いい調整もできない…

本当に観察はおろそかにしてはダメなんですねチーン

{F11E8BD9-6423-4988-83AF-608FA255D69F}

そして、
観察ポイントは多い方がいいので
自分なりの観察ポイントを増やしていきましょうつながるうさぎ




次に教わるのは、
《一点操法

これは文字通り、1か所を触るだけの調整法なんですキラキラ


え〜っ、1か所じゃ変わらないでしょ〜〜えー


って思いますよねウシシ?
それが変わっちゃうんですよ〜ルンルン

見事に変わった様子をご覧くださいませカナヘイハート
{6BF4FD54-0184-4863-B94E-6E42C1BAF2A5}
脚の開きが整ってますよねチュー

{AE4814C0-FF3C-4D3A-A3DE-C3449EB8FAF0}
腕がきちんと上がるようになってますよねチュー

ほら、1か所で変わったでしょてへぺろうさぎ



ただ、この一点操法を習得するには
たくさん練習する必要がありますショック

やっぱり簡単そうに見えるけど、
直ぐに出来るわけじゃないんですよね笑い泣き



この魔法のような調整法をじぶんのものにしたいなら、
たくさん練習してくださいグー


{DA19AB67-3D4E-40ED-8852-94A7A3623433}

以上、ブログ担当
大川和美でしたカナヘイハート
(身体均整師/リンパケアセラピスト)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体均整法学園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。