整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!


テーマ:

身体均整師とそのクライアントとのあいだには大きくわけて3つの関わり合いが成立しています。

その3つというのは、

①身体のコミュニケーション
②言語のコミュニケーション
③貨幣のコミュニケーション

と分けられるかと思います。

{0C527F7D-E1CC-4613-B1E5-5B53DF33635F:01}

その中で、
身体均整法学園では主に身体言語/身体操作を学びます。

なぜならこれが身体均整師のもっとも際立った特徴だからです。

言葉のやり取りや、
お金のやり取りは均整師でなくともみなさん当たり前にやっていることですよね*

とはいえ、
身体均整法を業として成り立たせてゆくには、言葉やお金のやり取りをおろそかにしていては成立しません。

たとえ技術が名人上手並みであったとしてもです。

均整院の経営ということで考えると、
技術の研鑽は“商品力”の向上努力と言い換えることができるだろうと思いますが、それはつまり経営に必要なたくさんの要素のひとつを努力しているに過ぎないとも言えるのです。

参考


こんな言い方をすると、

ちょっと待って‼️
この努力をさらに12倍しないと経営ってできないの⁉️⁉️

と途方にくれるかもしれませんが、さすがにそんなことはありません。どの要素も相互に影響しあって成立しますし、すでに皆さんには培ってきた人生経験があります。

ですから、
せっかく手に入れた身体均整法という特殊技能、特殊能力を社会のなかで皆さんなりに今後どう活かしていったらよいのかということを考えましょう。

{93D99D71-8F93-4E5E-B8E0-3AFEDD7B8A8C:01}

身体均整法の特殊性にばかり目を奪われていると迷子になっちゃうので気をつけましょうね、という話。

もっといえば、
均整大好きで均整法のことばかり見つめていたのでは均整法の本当の良さはなかなか見えてきづらいよ、という話。

これまでの人生のなかで培ってきた得意分野と均整法をコラボさせていくような手つきで発想してゆくと個性的な未来がひらけて楽しいだろうと思います。

{D1C5A009-2AB8-4FB3-B008-64B02DEB6331:01}

とはいえ、
いきなりそんなことを言われてもイメージわかないだろうと思いますので、具体的に均整院開業&経営の、操法以外の部分もここでご紹介してゆけたらと思っています。

文責、小柳弐魄
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~

身体均整法学園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。