じぶんパトロール

何を考えてんだか、
あたしですらわかんない。


テーマ:


どうもでございますん。

昨日は福岡マラソンでね。
去年ほど気温は上がらなかったの。
それでも走ってたら20℃あるとバテるわ。
今回はそれも理由にならない。

結果
4時間40分ホニャララ。

走ってないツケがここに来たのが明瞭。
大阪でチャラチャラと走った結果、
疲れが全然抜けて無かったことを体感。
博多の陥没事故関連で1日中立ちっぱ歩きっぱで、
フルマラソン後の脚疲労も追加されたりで。


あいだ2週間でどんだけ走れるか、
あたしの小さな冒険だったんだけどもさ。
えへへっ、全然ダメだったわよ。
いやぁ、練習不足の理由も大いにあるけどさ、
体内にある疲労が10キロ地点から見事な勢いで、
ブロロロロッっっっ、ブロロロロっっwと、
順に弾けるように全細胞が壊れだしちゃった感じ。

「大丈夫?脚引きずって走ってるよ?」
応援してくれてたほしこさんが19キロ地点で言う。
そんなつもりもなかったんだけどなぁ。

しんどいのをずっと我慢して走ってたせいもあって、
彼女から「マイペースでっ」と言われたお陰で、
ストンと落ちた、そうマイペースでいい。
走るのはあたしなんだから。


と。
情熱大陸モードでひとりごちる。


そっから地獄であった事には変わりないんだけど、
時間がかかってもゴールしようと思ったの。
なのでDNFの理由や言い訳を考えてたんだけど却下。
ゴールして受入れる事に値打ちがあるかもなと。
お陰で無事にゴールが出来たし学べたわ。

頑張りを押し通したい時や、
無理を耐え抜きたい時があるわよね。
そん時こそは頑張り抜きたいし、
結果にこだわりたいけど。

スタートしてから指針を決める人も多いでしょ?
ゴール時間は参考程度にして、
すこしでもその指針に沿った終わり方が
できれば、それも次に繋がるんじゃなかろーか。
そんな事を思ったりね。

スタートブロックで、ナカノさんとご一緒して頂いてたの。
身長190はあるんではなかろうかという、
シュッとしたオトコマエなんだけれども。
なんだかいちいち面白かったのよ。
これについては、いつか別途書き下ろしたいところ。
その彼はフルマラソンを頑張ると血尿になるらしい。


「俺、カシスオレンジが出るんですっよねw」


今朝、あたしからカシスオレンジは出てこなかった。
丈夫でシブトイ体質に感謝する。


さ、次いこ、次。
マラソンシーズンは始まったばかりなのであーる。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きんきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。