渋谷ヒカリエでの2019年金八みかん試食、即売会のご案内 | 金八みかんの成長日記

渋谷ヒカリエでの2019年金八みかん試食、即売会のご案内

毎年恒例、渋谷ヒカリエ8F「d47 design travel store」様での金八みかん試食、即売会のご案内です。


会期:11月1日(金)・2日(土)・3日(日)
時間:11時~20時 ※なくなり次第終了

詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.d-department.com/item/DD_EVENT_13428.html

 

 

 

昨年は当日、開店前からお客様が並んでいたそう。

テレビで話題になったスイーツ等ではよくありますが、ミカンを買うための行列は聞いたことがなく、何でも揃う東京のど真ん中で、と驚きました。

 

台風被害で数量が少なかったことがあったと思いますが、欲しくないものには、わざわざ並ばないわけで、

 

当たり前ですが、11年前に商品化した時はお客様は0。

 

価値を分かってもらえるお客様がいること。

毎年、店頭で金八みかんのことを丁寧に伝えてくれていた、その証。

と感慨深いものがありました。

 


このお店との付き合いは2012年の「47都道府県のグッドデザイン賞」という展示から。

 

和歌山県では和歌山県有田市が発祥の「金鳥の蚊取り線香」、和歌山県が圧倒的シェア日本一を誇る家庭日用品から「坂部ブラシのブラシ」、そして「金八みかん」の3つが選ばれていました。

 

 

蚊取り線香を発明した金鳥の創業者、上山英一郎氏は子供の頃からよく話を聞かされる地元有田市の偉人。

金八みかんが並んで展示されているのを見た時はとっても嬉しく、感激しました。

今でもその時の案内パンフレットは大切に保管しています。

 

お店のスタッフの方はとても勉強熱心で親切。金八みかんの商品知識も豊富です。

分からないことがありましたら聞いてみて下さい。

産地直送の受付もしています。

 

私も11月1日(金)の夕方には到着予定、2日、3日と終日店頭にいます。

皆様のお越しをお待ちしております!