2014-08-07 13:14:37

ご予約の際の参考に

テーマ:ブログ

現在2014年度金八みかんのご予約受付の準備中ですので、受付開始までもうしばらくお待ちください。



ご予約のお届け日指定の際に参考にしていただきたいのが時期によるみかんの味の変化です。


みかんの糖度(甘さ)は時間が経ってもほとんど変わりませんが、酸度(すっぱさ)は時間と共に低下していくので時期によって味のバランスが変化していきます。



○11月中旬から11月末頃まで

フレッシュで甘酸っぱいフルーツ本来の美味しさです。

私達みかん産地の人間にとってはこの味が一番美味しいと感じますが、関東や都市部の方にとっては酸っぱいと感じることもあるようです。(数日保管していただくと酸は低下します。)

みかん畑でもぎたてを食べた時の味です。




○12月初め~12月下旬まで

糖度と酸度のバランスがとれ多くの方が一番美味しいと感じる味です。

どんな方にも喜んでいただける味なので贈り物にオススメです。




○12月下旬~お正月

酸が低下し甘酸っぱさよりも甘みを強く感じるスイーツ的な美味しさです。

果実を包む皮がさらにやわらかくなり溶けるような食感になるのはこの時期の金八の魅力です。





まだ出荷開始まで3ヶ月以上あり、台風の接近など予断を許さない部分はありますが、私の感触としては今年は小玉傾向で濃い味の昨年より良い仕上がりになると見ています。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kinpachimikanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。