最終回!

テーマ:

『舟岡昭浩のきんぱち!』最終回!


最初のコーナーは、『まちこの気になる~!』

まちこちゃんの趣味は、お掃除。

時間があれば、家中のお掃除をしている、とのこと。


そのまちこちゃんが、最近購入したいと考えている掃除道具。

アイロボット社の「iRobot ルンバ」。

”涼しく・かしこく・かっこよく、この夏は、ルンバでクール家事!”というキャッチフレーズに惹かれたみたいで・・・。


舟岡さん曰く「ほんまに、ちゃんと掃除するの?」

その発言に、まちこちゃんは「しばらく様子を見ますあせる

この「iRobot ルンバ」に関する情報は、(PCで)

http://www.irobot-jp.com/

でチェックしてみてくださいね。



『今週のお笑い情報ロケット

今週も、京都に誕生した、「よしもと祇園花月」の情報を紹介しました。

滋賀県に一番近い花月。

京都観光のひとつとして、ぜひお出かけくださいねアップ


「よしもと祇園花月」の公演スケジュールに関する情報は、(PCで)

http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9&m=06

でご確認ください。

また、「よしもと祇園花月」の基本情報は、(PCで)

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/theater_guide.html

をチェックしてくださいね!


まちこちゃんの疑問。

舞台に立つ芸人さんは、どこを向いているのか?

舟岡さん曰く「ネタに集中するために、目線の先を、”ぼやっと”見ている」とのこと。

ただ、前列のお客さんを”いじる”こともある、とのこと。

「べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばして、べっぴんさん」という、芸人さん共通の”ネタ”もあるみたいですよ。




『今週のアイドル情報カラオケ

今週は、”ぱすぽ☆”さんをご紹介しました。

”旅”をテーマにした10人組のガールズロックユニット。

メンバーの皆さんには、それぞれに”イメージカラー”があり、個性が豊か。

パスポート制を導入しているので、イベントに参加して、どんどん”マイル”を貯めて下さい。

マイレージを貯めると、プレミアムなグッズやイベントと交換できるそうですよ。


今回、ぱすぽ☆の皆さんから、番組へメッセージをいただきましたドキドキ

メンバーの自己紹介では、それぞれのイメージカラーも教えていただきました。


メジャー第1弾シングル「少女飛行」は、オリコンウィークリー初登場1位ビックリマーク

PVでは、キャリーバックを使った”コロコロダンス”を披露。

どんな映像かは、(PCで)

http://www.youtube.com/user/platinumpp100?gl=JP

でチェックしてくださいね音譜


また、ぱすぽ☆の基本情報に関しては、(PCで)

http://passpo.jp/

をご覧ください。


今回、番組へメッセージをいただきました、ぱすぽ☆の皆さん。

そして、ご尽力いただきました株式会社プラチナムプロダクションの関係者の皆様。

誠にありがとうございました。




今週ご紹介した曲は、

#1 ♪MAX!乙女心 / SUPER☆GiRLS

#2 ♪LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~ / ぱすぽ☆

#3 ♪ウハエ! / ぱすぽ☆

#4 ♪少女飛行 / ぱすぽ☆

でした。



昨年の7月から始まったこの番組。

今週の放送で、最終回となりました。


今まで、番組をサポートしていただきましたスポンサー様。


そして、番組にご出演いただきました、

パーソナリティの舟岡さん、

放送作家で、”自称・アイドルおたく”のYAMAさん、

途中から参加していただいた、アシスタントのまちこちゃん。


ご出演いただきましたゲストの方々。

番組制作への協力にご尽力いただいた、芸能事務所とレコード会社の関係者様。


そして、なによりも、毎週ご愛聴いただいたリスナーの皆様。


本当に、ありがとうございました!!

ひとえに、皆様のおかげですクラッカー



番組は終了しますが、またいつかお会いできることを祈っています。

1年間、ありがとうございましたアップ

番組スタッフ・ダッチにひひ

第50回!生放送!

テーマ:

『舟岡昭浩のきんぱち!』第50回!生放送!


最初のコーナーは、

『まちこの、ちょっと気になる・・・』

6月19日(日曜日)は、「父の日」でした。

下着メーカーのトリンプがアンケート調査した「父の日に下着を送りたい男性タレント」について、ベスト3!


3位  舘ひろしさん。

2位  所ジョージさん。

1位  石田純一さん。

でした。


皆さんは、「父の日」に、お父さんへ何をプレゼントされました?ベル




『今週のお笑い情報ロケット

今週も、京都に誕生した、「よしもと祇園花月」の情報を紹介しました。

滋賀県に一番近い花月。

場所も、八坂神社の向かいの”祇園会館”内、にあります。

京都観光の一つとして、ぜひともお出かけください。


現在は、7月のグランドオープン前の”プレオープン興行”をされています。

スケジュールに関する情報は、(PCで)

http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9&m=06

をチェックしてください。


また、「よしもと祇園花月」の基本情報は、(PCで)

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/theater_guide.html

でご確認くださいね。




『今週のアイドル情報カラオケ

今週は、”さくら学院”さんをご紹介しました。

さくら学院さんは、2010年4月に結成されたアイドルユニット。

学校生活とクラブ活動をテーマに、色々な分野で個性を表現していく「成長期限定」ユニット、がコンセプトです。


メンバーは10名で、”小等部”と”中等部”とに分かれていて、

またクラブ活動として、”バトン部””新聞部”・”重音部”・”クッキング部”・”帰宅部”が設けられていて、メンバーは、各部に所属されていますよ。


さくら学院さんのプロフィールに関しては、(PCで)

http://www.sakuragakuin.jp/members/

でチェックしてくださいラブラブ


また今回、さくら学院バトン部Twinklestarsが、7月6日に「プリーズ!プリーズ!プリーズ!」をリリースされます。

こちらの情報は、(PCで)

http://www.sakuragakuin.jp/news/

でご確認ください音譜


今回、音源と資料の提供にご尽力していただきました、アミューズの関係者の皆様。

本当にありがとうございました!!



今週ご紹介した曲は、

#1 ♪夢に向かって / さくら学院

#2 ♪FLY AWAY / さくら学院

#3 ♪message / さくら学院

#4 ♪プリーズ!プリーズ!プリーズ! / Twinklestars

でした。



来週は最終回。

放送は、収録番組でお送りします。

来週・最終回も、ぜひお聴きくださいね馬

番組スタッフ・ダッチにひひ


今週は、生放送!

テーマ:

『舟岡昭浩のきんぱち!』を、いつもお聴きいただき、ありがとうございます。


今週6月17日(金曜日)の放送は、生放送!!

そして、次週の最終回の番組は、収録番組の放送となります。


リスナーの方で、一度もお便りを送っていただいていない方々。

これを機会に、ぜひお送りください。


あて先は、メールで782@fmhikone.jp  (件名に「きんぱち」と添えて)、どしどしお送りください手紙


では、6月17日(金曜日)午後8時は、78.2MHz、エフエムひこねにダイアルをおあわせくださいヘッドフォン

番組スタッフ・ダッチにひひ