嬉しかったので早めの回顧。

 

 

まず、ネットPOGですが。ギリギリでミッキーマドンナも指名しました。残りのメンツを見て、5頭も取らないだろうという判断です。

 

 

そのミッキーマドンナはギリギリ差しとどいて勝利。

完全に逃げ馬のペースでしたが、それを差し切ったのは偉い。

上り時計は優秀だと思います。が、全体時計は平凡で上に行ってどうか。

ただ、洋芝はPOG期間中に走ることはないので、速い馬場になってどうなるかですね。

正直、期待以上でした。

マイルは問題ないと思っているので、次はマイルでお願いしたい。

パドックもよかったと思います。

 

 

マイエレメントは33.3の上りで完勝。

直線で先頭にたった時はもっと突き放すと思いましたが、よれて立て直してでそこまで差はひらきませんでした。

が、全体・上りともに優秀で期待通りの走りだったと思います。

パドックではまだまだ鍛えられていない感じでしたが、お腹周りは仕上がっていました。

細いとは思いませんでした。

パドックだけでも3つくらい抜けて良く見えました。

これはアクシデントさえなければかなり期待できると思います。

ウマニティPOGに写真があってよかったと心から思います。

 

 

 

トータルクラリティは6番人気と思ったより人気なかったですが、差し返しての勝利。

かなり上手くレースしていました。

抜かれてから差し返したのは立派です。

が、コートアリシアンは道中ずっとかかっていて、まともに走られたら負けていたと思います。

が、それも競馬。勝ちは勝ちです。

少し力のいる馬場になっていたのも味方したかもしれません。2頭の比較で。

パドックでは一番良く見えました。成長度合いとバランスで。

1番を含めた馬連3頭ボックスで当たりましたが、馬単ボックスでもよかったなと。

次はG1でしょうか。

個人的には数使っても大丈夫だと思いますが、ノーザンなので使い分けでしょうね。

 

 

3頭出しで全部勝つ(重賞含め)は記憶にないです。

幸せすぎてお酒が上手い。飲まないですが。

 

 

ネットPOGは6頭になりました。

 

1 アルレッキーノ 牡2

860

前走・2024/08/03 2歳未勝利 1着

2 エリキング 牡2

730

前走・2024/06/23 2歳新馬 1着

3 エイシンワンド 牡2

730

前走・2024/08/10 2歳新馬 1着

4 レッドベルダンス 牡2

190

前走・2024/07/20 2歳新馬 3着

5 マイエレメント 牝2

0

前走・2024/08/25 2歳新馬 1着

6 ミッキーマドンナ 牝2

0

前走・2024/08/25 2歳新馬 1着

 

こんな感じ。

レッドベルダンスがダメでしたが、エイシンワンドは今週の小倉2歳に出走予定。
あとは牡馬のクラシック路線を狙える馬を取るだけです。
が、牝馬で今年1番評価しているリンクスティップが調教そこそこなら取る予定です。
ということは、牡馬3頭。
 
リスト見直しましたが、牡馬が少ない。
第一候補はベルダムの仔ですが、あとは自信ないのばっかりです。
これは、調教動いていて写真あって納得すればリスト外でも取らなきゃまずいか。
 
ピンチです。