黒幕はスズキだった!? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

ボクは毎週土曜日、高橋洋一氏の出る、大阪ABC放送の「正義のミカタ」をTiverで観ています。目

そこで、高橋洋一氏から驚きの話が出ました。ドンッ

曰く、川勝静岡県知事が、スズキ自動車の鈴木相談役に退任の挨拶に行き、そこで「今までよくやった。ボクは初めからリニアには反対だった。」と鈴木氏が発言したらしい。叫び

そもそも、この鈴木さんと故・JR東海の葛西会長は犬猿の仲で、鈴木さんの意向を汲んだ川勝知事は、リニア建設工事の許可をかたくなに拒否し続けたんではないか!?とのこと。

もしこの情報が事実なら、鈴木相談役はなぜリニアに反対したんでしょうかはてなマーク

ボクが考えるには、おそらくトヨタへの対抗意識です。!!

もし、リニアが開通するとスズキの地元の静岡は素通りし、トヨタの地元、名古屋が賑わうことになります。

このことに我慢ができなかったんじゃないでしょうかはてなマーク

まあ、鈴木氏も開通予定を大幅に遅らせたんですから、これで満足したでしょう。!?得意げ