2月下旬、天白区平針にある農業センターの梅も観て来ました🌸

こちらもなばなの里と似たような状況

 

 

 

 

どうしても縦になりませんでしたが

綺麗だったので貼りました😅

 

 

デジカメのどこかを触ったみたいで変なモードになってました

でも何となくアートな感じだったので載せてみました笑ううさぎ

 

 

別日

ここは家から比較的近くて去年の9月下旬にオープンした

ラルジュ・カフェ

ベーカリーカフェだそうです

 

 

 

ソファー席が空いていました

 

 

シンプルでナチュラルな感じ

 

 

 

薄い食パンに惣菜系やスイーツ系を乗せたスモーブローと言うのを組み合わせたランチや、フレンチトーストなどがあります

この時はティータイム利用でコーヒー

渋皮栗モンブランとほうじ茶ホイップのスモーブロー

パンが乾いてパサパサしてます汗うさぎ

多分もう行かないかな

 

 

また別日

(画像をお借りしました)

所用のついでに東急ホテルのラウンジ

グリンデルワルド

4F吹き抜けの解放感のあるラウンジです

 

 

タンブラン

季節のフルーツが詰まったムーステリーヌクリーム

 

 

デリスフランボワーズ

ラズベリーのバタームースをアーモンドスポンジでサンド

ホテルのケーキは凝っていて美味しいラブラブ

 

 

これも別日で何日かの分をまとめました😅

ここも比較的近い昭和区御器所にあるボン・ファム

 

 

いつも満席なので画像をお借りしました

そこそこ広いし駐車場も何台かあるので人気のカフェです

この何故かシマウマの毛皮の敷いてあるソファ席は落ち着きますが

テーブルが低いので食事には向いてませんうさぎ

 

 

このソファ―席のスツールには牛の毛皮😅

子供連れのママさん達に人気です

 

 

ランチプレートのスコッチエッグ

副菜も付いて割とボリューミー

 

 

ミックスフライ

本来は牡蠣フライだけど相方は牡蠣に当たった事があって苦手

唐揚げに替えて貰いました

 

 

サーモンとしめじのバター醤油焼き

これが割と美味しくて家でも真似したい1品

 

 

全部行った日が違いますが

写真があったのを寄せ集めてみました笑ううさぎ