暫く映画を観てなかったし、これは絶対スクリーンで観ようと思ってました

ワイルドスピードMEGA MAX辺りから毎回シネコンで観ています

以前のものもWOWOWで鑑賞

 

 

MEGA MAXでドミニクとブライアンがリオを牛耳る麻薬王エルナン・レイエスの闇金1億円を強奪

レイエスが買収したブラジル警察署内の巨大金庫を2台のチャージャーに牽引リールで繋ぎ、そのままリオの市街を駆け抜けたのは無茶苦茶で強烈でした😅

 

今作ではそのエルナンの息子、ダンテが殺された父の復讐を仕掛けて来た

ある夜ワイスピICE BREAKやジェットブレイクで登場したサイバーテロリスト、サイファーが血まみれの瀕死の状態でドミニク家を訪れた

彼女はダンテに襲撃され、ドミニクに警告に来たのだった

 

一方エージェンシーの要請でローマで任務を遂行していたファミリー

しかしそれが罠である事に気づいたドミニクとレティはローマへ

テズとラムジーは目的の荷物の乗ったトラックを発見、乗っ取りに成功するが

直後にロックが掛かり、一切操縦不能状態となった

ダンテがサイファーから奪ったハッキング装置で遠隔操作をしており

何と荷台には球形の中性子爆弾が搭載されていた

 

ドミニク達は仲間を救い、ローマの街を守れるのか

スリリングな展開とあり得ないカーチェイス爆  笑

 

 

ダンテ役のジェイソン・モモアは私の中ではアクアマンの印象が強すぎます😅

 

SKY MISSIONでは飛行機から車ごと降下し

アブダビの高層ビル2棟をライカンハイパースポーツでぶち抜いた

今回も中性子爆弾やダムやら大掛かりびっくり

回を重ねる毎にエスカレートするワイスピ音譜

あっという間の2時間強でした

やっぱり面白いビックリマーク