木之内美穂お料理教室2019クリスマス講座の料理 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

木之内美穂お料理教室2019クリスマス講座の料理

クリスマス講座が昨日 無事に終了

 

参加いただいた皆様 <m(__)m>有難うございました。

 

少し早いメリークリスマス~赤ワインで乾杯

 

カリフラワーのカレーピクルス

白ワインたっぷりのピクルス液は、何を漬けても美味しい~

 

カナッペは2種類

スモークサーモンとイクラ

クリームチーズにレーズン、胡桃を混ぜて、苺と共に

嬉しい前菜~

 

アボカドグラタン

大きい海老が2尾入ってます

失敗しないホワイトソースの作り方で~

 

メイン料理は

 

大きいお肉でロストビーフ

完璧な火入れ!

 

ソースはグラスドビアンで、もうレストランと好評でした。

 

簡単ガーリックライスは「すぐに、絶対作る!」の声

玄米の食感もポイントでした

 

サラダは、小豆島のoliveアイランドのレモンオリーブオイルを

 

ドレッシングにしました

 

これが爽やかな香りをだしていて、お肉料理にあう~~~

 

デザートは

柚子のクレームブリュレ

 

クレームは柚子の香がたっぷり

 

勿論 上はカリカリブリュレ

 

木之内美穂お料理教室の定番

 

季節のサワー

 

季節のフルーツを酢に漬けて、醗酵シロップを作ります

 

皆様には炭酸で割って飲んで頂くのですが

 

クリスマスはやはり林檎です

 

甘さ控えめの、大人の林檎サワーに皆様はレシピをメモメモ

 

 

今年も有難うございました

 

来年も皆様に喜んで頂けるメニュー作りに

 

頑張りますので

 

どうぞよろしくお願い致します。