4月23日

本荘ケーソンにまたまた行ってきました。

今回のメンバーは

koujiさん

篠やん


私の四人です。

篠やんは初めてのフカセ釣りということでなんとか釣ってもらいたいところですチュー

午前5時出船でケーソンへ向かいます



先週、先々週とは違いかなりの人ですびっくり

まぁ

殆どの方は投げ釣りの方で外向きに釣座を構えるので私達にとっては関係ありませんが(笑)

ケーソンへ到着すると私達以外のお客さんはそそくさと船から降りていきます。

一番最後にバケツリレーにて荷物を降ろしてケーソンへ上陸しました。

船長さんにポイントのアドバイスを貰い移動しますウインク

ポイント到着後、早速koujiさんの指導が始まりました...

篠やんはエギング、投げ釣りなどの経験はあるようですが、フカセ釣りは未知の世界

そして私と同い年ですラブ

同年代のフカセ師はなかなかいないので喜ばしいことですね!





仕掛けの作り方、撒き餌の作り方など基本的な流れを教わる篠やん爆笑

超真剣でしたね~ニヤリ

一通りの流れを教わり篠やんが実釣スタートした直後

先に釣りをしてた父が竿を曲げましたポーン

はやっ!!(笑)


この時koujiさんはまだ準備中

私は準備すらしてませんでした(笑)

無事に浮かせて私がネットインウインク


45センチの立派なおチヌ様ウインク

父は前日にご近所で51.5センチの巨チヌ様も仕留めており絶好調ですニヤリ

この時時刻は6時17分

こんな早くに釣れるとは思ってなかったので余裕をこいてた私も慌てて準備に取り掛かります(笑)

自分の釣り座に戻り海を見ると正面にウキが流れてます...

いや

止まってます。

根掛かりして高切れした仕掛けがそのまま残ってるようです

ウキ取りパラソルでゲット~ラブ





もしこのウキは私のだ!!という人がおられましたらコメント欄にて申告して下さいませデレデレ

申告がなければ私が永遠にお借りしておきます(笑)

なんだかんだで7時前に私も実釣スタート

こんな感じで四人並びでのんびりモードです

ここは上げ潮でも下げ潮でも右流れ

開始時点ではゆっくりと右へ流れていい感じ~

すると開始約15分でウキがゆらゆら~っとニヒヒ

先週のバラシがありますのでじっくりと待って合わせると乗りましたデレデレ

慎重に浮かせて無事ゲットウインク

35センチでした。

こりゃ今日は爆釣ちゃうかなニヒヒと期待して打ち返します。

が...

朝のうちはエサ取りがちらほらいていい感じだったのですが

9時を過ぎて下げ潮になると潮が速くなり釣りにくくなります

10時頃には潮が緩みますが

今度はビタ止まりに...

こんなん初めてやなぁ~

ヤバいなぁ~

Koujiさんも篠やんもアタリがないようで申し訳ない気持ちになってきました...

そして

頭のなかは




これっきりこれっきり~もう~これっきり~ですか~♪

山口百恵の横須賀ストーリーが流れます(笑)


水の色も前回と違い白濁してます

全員頑張りますが...

正午にはこんな感じのだらけモードに...



14時まで頑張りましたが...







これっきりこれっきり~もう~これっきり~でした~♪(泣)



ケーソン初挑戦のkoujiさんと

フカセ初挑戦の篠やんに釣ってもらいたかったのですが...

私達親子が1枚ずつ...


空気読めない親子ですんません!!!

篠やん!!今回はあくまでも練習ということで...フカセ嫌いにならないでね笑い泣き

次回の沼島で爆釣してきて下さい!!

この日はケーソンのチヌは機嫌が悪かったみたいですがまだまだ乗っ込みはこれから~!!

次回はゴールデンウィーク辺りにまた行ってみたいと思います(笑)

そして次の日曜日は天気が良ければ家島の波止にアジ釣りに行ってきます!!